御在所岳・御在所岳(西峰)・御在所岳(北西尾根)・青岳・国見岳

2021.05.30(日) 日帰り

DAY 1

本谷と北西尾根のバリエーションルートから根の平峠経由でブナ清水を散策して御在所岳に戻り中道を降りてきました。 なかなかのハードなロングコースでしたが天気もよく楽しい山行でした。 でも、アクシデントも多発で本谷でタオルを落として探すのに3往復で時間をロスし、大黒岩で休んでたらポールの先を両方落としていたらしく後ろから来た人に片方だけ届けてもらいました。 北西尾根で片方だけでも使おうと思ったらまた落としていて結局ポールなしで縦走する事に… その後、木にチェアゼロの紐を引っかけ蛍光の留め具をなくし更に固定していたカラビナ破損… さんざんでしたが、ブナ清水の新緑や稜線からの下界の景色など癒されました。 国見岳で近所の知り合いと会い大黒岩と地蔵岩の裏側を案内して少し下山が遅くなりましたが、久々に二人で楽しく歩いてました。 かなり疲れたのでナチュールでかぶせ茶のソフトクリームを食べましたが、めちゃくちゃ美味かったです。