猿投山 雲興寺 下山は祠の尾根から

2021.05.23(日) 日帰り

DAY 1

先週は登らなかったので、2週間ぶりのトレーニングです。 いつもの時間より30分早いのですが、 雲興寺の駐車場は明らかに車が多いです。 いつものように頑張って登りました。山頂は適度な風があり、 気持ちよかったです。下りはのんびり行くつもりが、 トレランの方につい引っ張られて、少し駆け下りました。 今日も北歩道の途中から右へそれます。 前回は沢沿いに降りて行ったので、今回は東隣の尾根を降ります。 皆さんの活動日記を参考にさせていただくと、 東側の尾根へトラバースする道があるはずです。 一度間違えましたが、沢を少し下った所で右へ行く道を見つけました。 マークもたくさんあり、踏み跡もしっかりしています。 こちらの方が本来の道のようです。脇道の中間地点辺りに祠があります。 薄っすらと「御嶽」の文字が見えます。 今日は残念ながら御嶽山は見えませんでした。 帰ってくると駐車場は9時の時点で満車でした。