矢田丘陵で雨の日ラン

2021.05.16(日) 日帰り

土曜はまさかの出勤😭 そして日曜は雨予報。本当は葛城山に行きたいんですが、今日は新しい道具と持ってるだけで使っていない道具を使うお試しランにしました。 本日の新しい道具は スピードゴート 4 ワイド。実はチャレンジャーのソールが一部剥がれてしまったので、新たに買い足したのでした(セールだったし😅)。 日ごろの行いが良い(?)のか通り雨にやられてレインウェアの使い勝手も分かりました。スピードゴートも濡れた路面(石・泥・トレイル)をよくとらえて、滑りにくくいい感じ。 あと、何かの草にかぶれてエマージェンシーパックに入れているフルコート利用で抑え込み。。 いや、ほんとは雨は嫌なんですけど、時々雨でも走ってみるもんですね🤔

王寺駅スタート

スピードゴート4ワイドのお試しランです。

嫌な雲が近づいてくる・・・

法隆寺までロードを4km。さすがにロード専用のシューズに比べれば、やや重い気もしますが、全然引っかかるようなこともなく、走れます。

いつもの山坂道・・・ではなく矢田丘陵にやってきました。

ゴルフ場を抜けて、トレイルに入っていきます。

松尾寺あたりで、雨がパラパラ降ってきました。

チャレンジャーだと滑った松尾山放送所前の激坂も、スピードゴートだと食い込んで止まってくれました。

生駒山の頭に濃い雲がかかってる。

と後半戦でいよいよ雨が強くなってきて、モンベルのバーサライトを着用。

スピードゴート、チャレンジャーより良く止まってくれます。泥も滑りにくい感じ。

県道に降りてきましたが雨は弱まる様子無。

富雄駅で終了。

王寺駅スタート

スピードゴート4ワイドのお試しランです。

嫌な雲が近づいてくる・・・

いつもの山坂道・・・ではなく矢田丘陵にやってきました。

ゴルフ場を抜けて、トレイルに入っていきます。

松尾寺あたりで、雨がパラパラ降ってきました。

生駒山の頭に濃い雲がかかってる。

県道に降りてきましたが雨は弱まる様子無。