道の駅湧水の郷しおやより 里山を歩く

2021.05.15(土) 日帰り

DAY 1

数座の里山🚶歩きをして湧水の郷しおやの道の駅に到着😆 道の駅からは、里山歩きをしながら国指定史跡の佐貫石仏を見学をして来ました☺ 最初の里山は、本日2座の富士山登頂です😁😁😁 塩谷の富士山は、登りはしっかりしたルートだったのですが…😅 反対側への下山は、どこで間違えたのか❔先へ進むにつれて踏跡が不明瞭に😱 ついに藪に突入することになってしまいました😵 藪の中を進むこと数時間❔いや数分ですね~。どうにか道に出れました👍 里山あるあるですね😆 この後の里山歩きは、森林の中を楽しく歩いて来ました。 佐貫石仏は多数の📷撮影をする人が…😲 さすが国指定史跡だ! と思ったら、石仏の岩にいるハヤブサ🐦を撮影する人のようです😅 ここのハヤブサは有名なんですね~。 岩に刻まれた石仏(顔しかわかりませんでした)も見学できましたし 今日は里山歩きと観光を楽しんで来ました☺