斑尾山・大明神岳 まだらお温泉ルート

2021.05.15(土) 日帰り

息子と二人でまだらお温泉の駐車場から登ってきました。最近の履歴は、タングラムやスキー場からのルートの方が人気ですかね。途中、すれ違った人も1桁台で、山頂にいた方達も別ルートからの様でした。10時30分に着いた時にはもう山頂には10人以上いたけど、みんな早いな😅思ったより楽で、早く着いてしまうのかもね。山頂で今回はおにぎりを自分で握ってきたので、食べたら美味しかった👍けど、虫が多いです😓帰りもずっと頭の上に虫。息子の頭のをじっと見て思ったけど、同じ虫じゃないね。道にずっと虫がわき続いてるから、途切れない😱今年は大量発生しているみたいです😫虫除けスプレー必需品です

まだらお温泉駐車場横からスタート😁✊

道を進むと、登山道と自動車が通れる道が交差してました。熊注意の看板は有りますが、直進ですね🤔

さらに進むと、車道から登山道へ続く看板が。🧐あれ、ここまで車でこれるのか。ズルいな🤔と思ったけど帰りにまだ車があったので道を整備している人達か林業の人達ですかね。

とにかく虫が多い😓頭の上をぶんぶん😩峰に取り付きました。ここからなら、山頂まではあと少し

無事山頂に到着😁中三の息子のペースが早い😵2時間30分の予定が1時間30分でついた😅心拍数上がったけど、弱音をはけず、付いていった😓こりゃヤバいな💦

噂の大明神岳からの景色!😆想像以上に素晴らしい!👍

飯綱、戸隠、黒姫、野尻湖。あいにく少しガスがあり遠くは見えませんでした😫

黒姫、妙高、火打かな

まだらお温泉駐車場横からスタート😁✊

噂の大明神岳からの景色!😆想像以上に素晴らしい!👍

黒姫、妙高、火打かな

この活動日記で通ったコース