御鉢廻りで三俣山へ

2021.05.09(日) 日帰り

DAY 1

さとちゃんと三俣山御鉢廻り。 (2月の三俣山のリベンジと石楠花に会いに🌸) 登山予報は、晴れでAだったはず。しかし朝、目を覚ますと、風がゴウゴウと音をたてながら吹いている。 急いでてんくらを確認すると、晴れ予報だけど、Bに変わってる。山頂は、18〜20m/sの強風予報。 とりあえず、大曲から5時15分スタート やはり風が強い、おまけに、ガスガスで山頂も見えない😢さとちゃんも私も、晴れ女のはず。天気予報も晴れ予報。 後で、ガスが晴れる事を願って、まずは西峰を目指します。 小さな台風くらいの風が、帽子を吹き飛ばしそうになります。 2月の撤退が頭をよぎり、また撤退?しかし、今回は雨も降ってないし、晴れ予報。お天気になる事を信じて、予定通り御鉢廻りをします。本峰からの激下りを避け、御鉢を時計廻りと逆廻りで行く事に。本峰➡️南峰➡️北峰➡️本峰➡️Ⅳ峰➡️下山 南峰から北峰へ向かう時、お目当ての石楠花が、あちらこちらに、顔を見せてくれました。そして、完全にガスは晴れなかったけど、周りの景色や、御鉢の底も見えて来ました。 さとちゃん、初めての御鉢廻りと石楠花ロードに、とっても楽しそうでした😊その様子を見てる私もまた楽しかったです。 リベンジ成功‼️