カムイヌプリ⇔鷲別岳 やっぱり西鷲別は無理かー😂😂

2021.05.07(金) 日帰り

DAY 1

ご機嫌な天気なのに、もうノーマルタイヤで旭や十勝に行きづらい… どこに行こうかなーってYAMAP地図を見るうちに見つけた鷲別岳! 初だけど良い山でしたー 軌跡を見るとわかる通り、鷲別から西尾根の西鷲別に縦走できるルートがないか探してます やっぱり冬季限定なんですね。活動記録にもないわけだ😭 熊が活発な時期なんで、あんまり突っ込んで藪の中にも入れなかったけど、それはわかったぞ! 下山後、送電線沿いのルートで西鷲別を狙おうかなとも思いましたが 藪とダニと熊が怖いので大人しく帰りました GWの登山もこれで終わり、諸々の事情で6月まで登山自粛になりますが コロナの中で相対的に感染リスクの少ない趣味を持てていてよかったなーと 自粛が明けたら感染・遭難・事故のリスクを避けて登山していけたらと思います