沓掛山・久住山

2021.05.04(火) 日帰り

DAY 1

🌋くじゅう初登山🌋 前日には雪が降ったみたいです❄️ 毎年夏には家族でキャンプに来ていたくじゅう🌋 長者原、小松地獄、男池などの遊歩道を歩くことはあっても、山に登ろうとは思いませんでした。 ちなみに長者原→ソフトクリーム🍦 小松地獄→噴出する熱泥でゆでたまご作り🥚 (現在、遊歩道閉鎖中) 男池→名物吹き上げ素麺と湧水汲み💧 食べることばっかり⁉️🤣 今回はとりあえずお初なので、牧の戸峠駐車場から見上げた所にある展望台までと思っていましたが、そこからの雄大な眺望の素晴らしさに感動🤠❣️ そのまま沓掛山、久住山へ往復してきました😄

九重山(久住山)・大船山・星生山 牧の戸峠駐車場到着
満車であちこち路駐だらけ😅

脇道にたまたま一台だけ停められるスペースがありました。
タイミング良かったです😆

とりあえず登山っぽい格好に着替えて
車内のkeenの古い靴(防水仕様・雨靴兼)
街中お散歩用リュックと帽子
トライアルの作業用手袋🧤
牧の戸峠駐車場到着 満車であちこち路駐だらけ😅 脇道にたまたま一台だけ停められるスペースがありました。 タイミング良かったです😆 とりあえず登山っぽい格好に着替えて 車内のkeenの古い靴(防水仕様・雨靴兼) 街中お散歩用リュックと帽子 トライアルの作業用手袋🧤