阿蘇は寒かったぁ!(駒立山・大観峰)

2021.05.02(日) 日帰り

DAY 1

登山では無く阿蘇ドライブレポです。 復興した新阿蘇大橋を渡り裏阿蘇から南登山線を火口方面へ、火口駐車場は大渋滞していたので草千里へ! 天気は晴れたり曇ったり目まぐるしく変わりしかも強風で超〰️寒い!(昨日はポロシャツ一枚で平気だったのに…)天気が良ければ祈島岳をと思ってましたが強風で寒く、たまに小雨がぱらつく天気だったので草千里を歩き駒立山へ! 防寒着はフリースとウィンドブレーカ一だけだったので寒い!(ダウンも持って来れば良かった…) 表阿蘇からやまなみハイウェイ、ミルクロ一ドで大観峰へ! 生憎の天気でしたがここまでは天気が持ってくれましたがこの後、雨☔! ミルクロ一ドはいつ走っても🏍️🚗気持ち良い!スバル、マッダのCMで見るたび阿蘇を思い出しながらドライビィングハイ!を感じます。 今日は帰って明日のくじゅう連山に期待!