一泊二日薬師岳

2017.08.12(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

折立〜薬師岳〜折立 初日大雨で2日目晴れのち曇り 亀谷から有峰林道を通り折立駐車場へ。 臨時第2駐車場に車を停め着替えようとしていると大雨で少し待機。雨がマシになったのでいざ出発。 初日の目的地の薬師峠キャンプ場へ向かうが、登山道は川のような流れで心が折れる。楽しみの景色もガスっていて何も見えず。やっとの事で薬師峠に到着してテントを張り一人で宴会も暇過ぎて早めの就寝。この日はなんちゃら流星群が見える日だったが雲に覆われ全く見れず… 2日目周りがいそいそとテントをたたみ出発していくのを横目にゆっくりと準備。荷物はテントに置いて、身軽に出発。天気も良く薬師岳までの道のりを景色を堪能しながら向かう。山頂も人が少なく大満足。薬師峠まで下りテントを撤収して下山。薬師峠からの下山はほぼガスってました。昨日の雨で登山道はぬちゃぬちゃでただただ辛い。やっとの事で折立て着いて、途中の温泉でリフレッシュして大渋滞の高速道路で帰って来ました。 あー疲れた😵