立山 (憧れのテント泊デビュー)

2017.08.11(金) 日帰り

DAY 1

日本三名山ならびに日本三霊山。 日本のスイスとも言われ、3,000m級の山々が一大パノラマとなって展開する様は豪快の一言。🔰少ない労力でテン場に行けて 日本の名水100選の水があるなんて素晴らしい条件の揃ってる この立山でのテント泊はずっとずっと夢でした😍 予報は2日前に急変☔マークが……(T-T)⤵️。それでも晴れ女を信じて向かいました。 時々 ご褒美のような晴天😆。時々 戒めのような ザザ降り😅。登山計画を変更して 室堂平周辺散策~立山頂上(雄山)登山往復コース(約4時間30分)+みくりが池温泉♨️(日本一高所の天然温泉)。 ※ヤマップ終了を忘れていて夕食後に終了してます😅 来年もう一度 “夕日・星空・朝日”の絶景を観に 絶対行きます😊。 立山駅(無料🅿️)→(立山ケーブルカー7分)→美女平(立山高原バス50分)→室堂ターミナル(2,450m)