八経ヶ岳 2021.4.24

2021.04.24(土) 日帰り

DAY 1

以前から行きたかった八経ヶ岳⛰ 天気も良さそうな予報なんでやって来た🚗 行者還トンネル駐車場へのアクセスで失敗した😅 洞川温泉方面から来たけど道幅がゲキ狭で苦労した😱 帰りはトンネル抜けて大宇陀方面から帰ったけどダンゼン道幅が広く走り易かった🚗 準備をして出発🥾 綺麗な水の川沿いを歩き早速の急登😅 1時間ほどかけて奥駈道出合まで出ると緩やかな登り⛰ 木段が出てくるとラスト30分位💪 弥山小屋に着くと立派な山小屋が建てられていて感動😄 まだ山小屋は開いておらずトイレはなかったが避難小屋は使えた🛖 弥山と八経ヶ岳の山頂へ向かい関西最高峰で山頂を楽しみ⛰デザートを頂きました😋ありがとう🙏 小屋までは少し登り返しの来た道を帰り🛖 ランチタイム🍜いつもは🍙やけど 今回はお稲荷さん❗️美味かった👍 奈良のお山を存分に楽しみパワチャーMAX💪 楽しい山歩きになった⛰😆