塔ノ岳(菩提駐車場から)2021.4.24

2021.04.24(土) 日帰り

DAY 1

久しぶりの登山。体力試しのつもりもあったが、トレーニング不足や太陽光の強さにやられ、思ったよりも疲労した。意識してゆっくり歩いたが、それでも疲れたなー。  それにつけても、登山者の数が今まで経験したことが無いほどで、山頂での食事場所確保や鎖場の渋滞など、疲労のペースダウンに加えてコースタイムを増やす要素がたくさんあった。でも、登山者が多いことはとてもいいことだ。人の少ない静かな山も悪くないが、同好の士と山を楽しむのはまた別の楽しさがある。緊急事態宣言前日の駆け込み登山だと思うが、それはそれで。  帰路、「名水はだの富士見の湯」に立ち寄る。表丹沢のバッジをもらえた(笑)

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    クリマプラス100 ジャケット Men's
  • その他(Other)
    TS DESIGN TS DRY ノースリーブ 8050 25 チャコールグレー 春夏用 F
    ワークマン ディアマジックダイレクト クライミングパンツ
  • カシオ(CASIO)
    プロトレックPRW-60-2AJF
  • オスプレイ(OSPREY)
    ケストレル38
  • キャラバン(caravan)
    GK8X
  • その他(Other)