やっちゃん&やがこさんと行く、弘法寺山・野呂山・膳棚山

2021.04.24(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 16
休憩時間
1 時間 21
距離
10.8 km
のぼり / くだり
434 / 433 m
59
17
2
6
9
18
16

活動詳細

すべて見る

さて、久しぶりのやっちゃんとのコラボは、双子コーデでやっちゃんのフォロワーさんにはお馴染み、やがこさんとご一緒させて頂く事になりました。 以前から行ってみたかった呉の山の一つを提案してみた所、二人とものってくださり、女三人姦しく?楽しい山行になりました。 軌跡をダウンロードさせて頂いた、こうじさん&Rieさん、ありがとうございました✨ お二人のお陰で、楽しい山行になりましたよ🎵

呉市 東エリア 十文字ロータリー駐車場に集合。
標高が高いので、下りた途端涼しーい🍃
十文字ロータリー駐車場に集合。 標高が高いので、下りた途端涼しーい🍃
呉市 東エリア 色々迷走して、以前間違って登録されていた昔の野呂山ピークも踏んでみる。
色々迷走して、以前間違って登録されていた昔の野呂山ピークも踏んでみる。
呉市 東エリア でもやっぱり行かなくて良かったね~と三人。
でもやっぱり行かなくて良かったね~と三人。
呉市 東エリア トレイルランナーやがこさんに色々貴重なお話を聞く。
私が走れるようになるには、まず10㎏痩せねばなるまい。
トレイルランナーやがこさんに色々貴重なお話を聞く。 私が走れるようになるには、まず10㎏痩せねばなるまい。
呉市 東エリア 今日のメインの一つはコレ。
今日のメインの一つはコレ。
呉市 東エリア ふむふむ。
ふむふむ。
呉市 東エリア この穴をくぐって幸せになること💕
この穴をくぐって幸せになること💕
呉市 東エリア どれどれ、私から...。
コツは体の向きを途中で変えること。
身長の高い方、足の長い方はちょっと難しいかな?
どれどれ、私から...。 コツは体の向きを途中で変えること。 身長の高い方、足の長い方はちょっと難しいかな?
呉市 東エリア 三人とも無事幸せになる権利ゲット!
やがこさんに撮ってもらいました。
三人とも無事幸せになる権利ゲット! やがこさんに撮ってもらいました。
呉市 東エリア やがこさんのTシャツの腕部分です。
「トレイルランニング ていざん ナメルな!」
と書いてあります。
面白いので、パシャリ📷
やがこさんのTシャツの腕部分です。 「トレイルランニング ていざん ナメルな!」 と書いてあります。 面白いので、パシャリ📷
呉市 東エリア Tシャツの胸元にも、格好良く筆記体で同じ文が書いてあります。
トレイルランの格好いいTシャツに、まさかこんな文章が書いてあるとは夢にも思わないはず...🤭
Tシャツの胸元にも、格好良く筆記体で同じ文が書いてあります。 トレイルランの格好いいTシャツに、まさかこんな文章が書いてあるとは夢にも思わないはず...🤭
呉市 東エリア 野呂ロッジでプチ休憩。
お気に入りの一枚。
野呂ロッジでプチ休憩。 お気に入りの一枚。
呉市 東エリア やがこさん&やっちゃんからの差し入れ。
ありがとうございます✨
右上の焼き菓子は、さが桜マラソン大会に参加されたやがこさんから。
走れる人が羨ましいな~
やがこさん&やっちゃんからの差し入れ。 ありがとうございます✨ 右上の焼き菓子は、さが桜マラソン大会に参加されたやがこさんから。 走れる人が羨ましいな~
呉市 東エリア まだ桜が楽しめるとは思いもしませんでしたよ🌸
まだ桜が楽しめるとは思いもしませんでしたよ🌸
呉市 東エリア どれも美しい✨
どれも美しい✨
呉市 東エリア 空の青、桜のピンク、葉の黄色、葉の緑、枝の茶。
ごちゃごちゃしてて面白い。
空の青、桜のピンク、葉の黄色、葉の緑、枝の茶。 ごちゃごちゃしてて面白い。
呉市 東エリア さぁ、いよいよです。
さぁ、いよいよです。
呉市 東エリア これで本当に野呂山ピークゲット!
これで本当に野呂山ピークゲット!
呉市 東エリア そうそう、ここが三角点じゃないとおかしいですよね~。
そうそう、ここが三角点じゃないとおかしいですよね~。
呉市 東エリア 弘法寺山にとうちゃこ💕
弘法寺山にとうちゃこ💕
呉市 東エリア 霞んでても最高です✨
霞んでても最高です✨
呉市 東エリア 🎵セクシー~、あなたはセクシー~
アルミニウムの人生初コンサートは、福井市体育館でのピンク・レディーでした(前に書いた事ありましたっけ?)
🎵セクシー~、あなたはセクシー~ アルミニウムの人生初コンサートは、福井市体育館でのピンク・レディーでした(前に書いた事ありましたっけ?)
呉市 東エリア 距離を取って、三人でランチ。
見事なやがこさんのお弁当🍱にやっちゃんのおにぎり🍙に惚れ惚れ。
やがこさんの盛り付けも素敵でした✨
距離を取って、三人でランチ。 見事なやがこさんのお弁当🍱にやっちゃんのおにぎり🍙に惚れ惚れ。 やがこさんの盛り付けも素敵でした✨
呉市 東エリア お弁当で思い出したぞ。
20代のOL時代。
隣の席の独身女性が片思いの同僚男性とのランチが叶う度に、
「申し訳ないんだけど、外でランチになったから、作ってきたお弁当代わりに食べてくれない?」
と頂く事が時々ありました。
お弁当で思い出したぞ。 20代のOL時代。 隣の席の独身女性が片思いの同僚男性とのランチが叶う度に、 「申し訳ないんだけど、外でランチになったから、作ってきたお弁当代わりに食べてくれない?」 と頂く事が時々ありました。
呉市 東エリア 人様が作ったお弁当を食べる機会なんて、そうそうありません。
その度喜んでいただきました。
人様が作ったお弁当を食べる機会なんて、そうそうありません。 その度喜んでいただきました。
呉市 東エリア え? その隣の席の独身女性の恋路が気になるって?
ふふふ。
その男性は元々既婚者なので、その独身女性の完全なる片思い。
職場のみんな、まったく相手にされない○○さんを面白がっていました。
え? その隣の席の独身女性の恋路が気になるって? ふふふ。 その男性は元々既婚者なので、その独身女性の完全なる片思い。 職場のみんな、まったく相手にされない○○さんを面白がっていました。
呉市 東エリア 人の恋路に疎い私でも、
「○○さん、全然相手にされないのに、よくあんなに頑張るよなぁ。(既婚男性の)△△さんもいい迷惑だろうに。それとも満更でもないのかしら? 男女の機微は、よくわからないわ~」
と思っていたのはここだけの話です。
人の恋路に疎い私でも、 「○○さん、全然相手にされないのに、よくあんなに頑張るよなぁ。(既婚男性の)△△さんもいい迷惑だろうに。それとも満更でもないのかしら? 男女の機微は、よくわからないわ~」 と思っていたのはここだけの話です。
呉市 東エリア 私は美味しいお弁当を時々頂けたのでラッキーでした。
いつも○○さんは、「たいした事ない残り物ばっかりのお弁当、いつも押しつけて食べてもらってごめんね~」と言っておりましたが、とんでもない! 
○○さん、当時はありがとうございました。
ゴチでした~!!🙏
私は美味しいお弁当を時々頂けたのでラッキーでした。 いつも○○さんは、「たいした事ない残り物ばっかりのお弁当、いつも押しつけて食べてもらってごめんね~」と言っておりましたが、とんでもない!  ○○さん、当時はありがとうございました。 ゴチでした~!!🙏
呉市 東エリア 私はYAMAPでも人様のお弁当を見るのが好きです。
私はYAMAPでも人様のお弁当を見るのが好きです。
呉市 東エリア 何だかその人の人となりが形になっているようで、微笑ましいのです♡
何だかその人の人となりが形になっているようで、微笑ましいのです♡
呉市 東エリア さて、池に着きました。
池つながりで、まだ未踏の極楽寺山の話になりました。
さて、池に着きました。 池つながりで、まだ未踏の極楽寺山の話になりました。
呉市 東エリア 三人の中で一番やがこさんが蛇が苦手でした。
私とやっちゃんは写真を撮るくらいなら平気、平気。
近づいて見るのもOK。
三人の中で一番やがこさんが蛇が苦手でした。 私とやっちゃんは写真を撮るくらいなら平気、平気。 近づいて見るのもOK。
呉市 東エリア 野呂ロッジにて、ソフトクリーム🍦
三人ともバニラを注文しようとしましたが、生憎売り切れでチョコ味。

これが今回のミッションその②
野呂ロッジにて、ソフトクリーム🍦 三人ともバニラを注文しようとしましたが、生憎売り切れでチョコ味。 これが今回のミッションその②
呉市 東エリア ここだけオーストラリアみたいでしたよ。
ここだけオーストラリアみたいでしたよ。
呉市 東エリア お待ちかね、動物ゾーン。
かしましい事この上ないけど、楽しい💕
お待ちかね、動物ゾーン。 かしましい事この上ないけど、楽しい💕
呉市 東エリア やった、エミューちゃんよ~。
エミューを見るのは生まれて初めて。
やった、エミューちゃんよ~。 エミューを見るのは生まれて初めて。
呉市 東エリア オーストラリアの国鳥なんですって。
ちなみに日本の国鳥はキジ。
オーストラリアの国鳥なんですって。 ちなみに日本の国鳥はキジ。
呉市 東エリア なかなか可愛い顔をしていらっしゃるわん💕
これが今回の最終ミッション。
なかなか可愛い顔をしていらっしゃるわん💕 これが今回の最終ミッション。
呉市 東エリア フェンスの中の膳棚山のピークまで近づいて、終了。
フェンスの中の膳棚山のピークまで近づいて、終了。
呉市 東エリア 三人の中で一番呉に詳しいやがこさんに「美味しい和菓子屋さんに寄りたい」と言ったら、博美屋さんを教えてくださいました。

椿まんじゅうも美味しかったですが、期待以上だったのが「かりんとう饅頭」。これはまた是非買いたい!
調べたら宇品に博美屋さんのカフェがあるみたい。
今度行ってみよう🎵
三人の中で一番呉に詳しいやがこさんに「美味しい和菓子屋さんに寄りたい」と言ったら、博美屋さんを教えてくださいました。 椿まんじゅうも美味しかったですが、期待以上だったのが「かりんとう饅頭」。これはまた是非買いたい! 調べたら宇品に博美屋さんのカフェがあるみたい。 今度行ってみよう🎵

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。