福見山・明神ヶ森・河原樋山

2021.04.24(土) 日帰り

DAY 1

今日は、人混みを避けて、福見山から。 三本杉で草刈りをしておられたおじさまと、明神ヶ森から下りで3名のいかにも速そうな若武者が登ってこられたのと出会っただけでした。 それぞれ登ったことはありましたが、今回3座一度にチャレンジしました。 登りはキツイ坂です。 でもあの大きなお寺が好きです。 朽ちていかないで、と願います。 明神ヶ森からの林道は、崩れている所があちこちあります。いつか自然に返ってしまうんでしょうね。 河原樋山へは、前回早めに尾根に登ってアップダウンがたくさんでしたが、今回は、ギリギリまで林道を通ったので、思ったより楽に登れました。 どの山にもなかなか再訪できませんが、何度も登るうちに道も何となく覚えたり、大変さにも慣れてくるのかもしれませんね。福見山はうちからの距離もわりと近くて、距離もちょうどいい感じで好きです。 逆回りもしてみたいです。