十種ヶ峰

2021.04.24(土) 日帰り

DAY 1

私の入っている山の会の例会が山口最高峰の寂地山にカタクリの花を見に行く。累積標高1000M 走行距離15 ㎞を歩くそうだ。 ちょっと無理かなぁ❗と思い、同じ山口の十種ヶ峰にヤマシャクナゲを見に行きました。ちょうど見頃で山一面に咲くヤマシャクナゲは、ため息が出るほど素敵でした💓 長崎の多良岳系の山に見に行ったばかりですが、豪雨の影響が凄く荒れてました。自然っていうのはそういうものかもしれませんが…可哀そうでした💧 ここは、ロープで保護されていて可愛がられ幸せそう💕尾根まで延々と続くヤマシャクナゲは見事でした🌼いつまでも見てたくて写メ多めになりました📱 帰りに道の駅、願成就温泉♨️で汗を流して帰りました。露天風呂はローションのようにスベスベのお湯に色とりどりのバラの花が浮かべてあり、素敵な心遣いに疲れが吹っ飛びました💕JAF を使うと420円で入れます🤭