英彦山(今年21回目)

2021.04.21(水) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

英彦山登山(今年21回目)! 今日からの10回は、奉幣殿の裏のポッカ道から登る事にします。 帰りは色々な登山道を混ぜたりして、その日の気分で下山する事にします。 さてさて、北西尾根を登りきった辺り、標高約1100mぐらいの地点に育っているシャクナゲが、やっと開花し始めました。 完全に開いている花は、まだ1〜2輪ほどですが、これからどんどん開花してくれる事でしょう! (開花した株が斜面に生えているため、開花した花の写真は写していません。) この辺りのシャクナゲは、今週末〜来週にかけて見頃になりそうな気配です。 また、近い内に登るので、石楠花パトロールして、皆さんに様子を逐一ご報告致しまーす✌️😆