ガッツリ歩いた😅牛奥ノ雁ガ腹摺山・小金沢山・天狗棚山・熊沢山・妙見ノ頭・大菩薩嶺・砥山

2021.04.16(金) 日帰り

DAY 1

有休が取れたので牛奥ノ雁ガ腹摺山(うしおくのがんがはらすりやま)~大菩薩嶺とガッツリ歩いてきました🤠 牛奥ノ雁ガ腹摺山は日本一長い⛰️名です🤓 ペンションすずらん🅿️に車を止め スタート、牛奥ノ雁ガ腹摺山まで一気に高度上げそこから大菩薩嶺まで小さいアップ⤴️ダウン⤵️の稜線歩き🚶開けた場所では眺めも良く気持ち良く歩けます😄 ⚡️雷岩からロッヂ長兵衛経由で大菩薩湖まで下りマップを確認しながら🅿️に戻りました‼️長かった~😅💦 今回はスタートから曇り空☁️気温も低め、稜線からの眺めは下界と歩いてきた稜線が見える位で遠くの景色は見えませんでした🤣富士山🗻見たかったなぁ😭 ⚡️雷岩についた頃、白い物がチラホラ風で霧氷が散ってるのかと思いきやまさかの雪❄️🌨️‼️…が降り始めて来た😂⚡️雷岩で景色を楽しみながらカップラーメン🍜を食べる予定が雪も本降りになり眺望もなくなってしまったので大菩薩嶺山頂に行き、直ぐに下山しました🤣