小五郎山~冠山カタクリロード縦走+額々山

2021.04.15(木) 日帰り

DAY 1
2047 / 1780 m

ようやく地図と行き先が合いました😁✌️ 今年で三度目になる小五郎山~冠山への20㎞縦走。 去年に続き、カタクリの季節に鴨さんとあるるさんとで実施🎵 毎度のことながら、超長時間山行でヘロヘロのヨレヨレ。 しかし、あるるさんだけは変わらぬ軽い足取り😱ホントにこの人のポンテンシャルはスゴい‼️ 三度目にしてようやく気づく、このコースの落とし穴😣 前半の二本の激々下りで脚筋力を使い果たして、後半一気に疲れが出る。 毎度毎度調子に乗って高速下降するのがダメだったんだ(*_*)次回からはもっとうまくやるぞ💪✨ カタクリはちょっとビミョー(・3・) 例年通り、右谷山手前から冠山に至るまで、カタクリロードは健在🎵 ただし、やや花が少ないような('_'?) すでにくたびれ果てて終わりを告げようとする花もたくさん。他方ではつぼみやつぼみすらつけてないのもたくさん。 時期的に少し早かったのか、遅かったのか、よくわからない状態でした。まだまだこれからという方に期待したい🎵 そして、カタクリと同時にイワカガミも少し咲いていましたよ😍 ※天候 今日は天気が良く、太陽に照らされると、半袖でも暑いくらい。日が陰ったり、日陰に入ると、風も冷たく上着を着ても寒いくらい。 着たり脱いだり忙しい天気でした。 ※縦走路の状況 縦走路は、全線非常によく整備され、快適です🎵 額々山へのピストンは少し荒れており、踏み跡が分かりにくいところもありますが、テープがいっぱいあるので、テープを丁寧に追えば大丈夫です✌️ ※車は下山用に汐谷口、エスケープ用に寂地峡駐車場にデポしました。