本宮山・大日山・風頭山-2021-04-10

2021.04.10(土) 日帰り

初YAMAPです😆 よろしくお願いします‼️ 山ぽ会自主山行で 本宮山新城尾根を歩きました ⭐︎一つのレベルのはずですが ノーマルルートにはない急勾配と、歩行時間で ふくらはぎが伸びっぱなし💦次の日やばいかと思いきや、 ふくらはぎが伸びたおかげで膝の調子も良くなった嬉しい結果でした👍👍👍 筋肉痛も無く,自分でも驚きー

牛の滝駐車場から出発です

はじめ、道なき道で💦やっと道らしき場所に出た💦
これが⭐︎一つのコースかい❓と思いながら歩きました

はじめ、道なき道で💦やっと道らしき場所に出た💦 これが⭐︎一つのコースかい❓と思いながら歩きました

途中休憩でしゃがんだら,目の前にわらび☘️かわいい💕

一部,本宮山スカイラインも歩きました

こんな道で本宮山に登ることがワタシの人生であるとは思えなかったです💧

山頂見えた💧足がジンジン

登るときは新東名の上を歩いたけど、下山は新東名の下をくぐりました

牛の滝駐車場に自生の「しらゆきげし」だそうです

牛の滝、すごい迫力ある滝ですね‼️