アラフィフ女がバス列に割り込んできた件

2021.04.06(火) 日帰り

DAY 1

に、イラついたスタート こんなん日勤のタイトルにしたないわ、と思いつつ、伝わってほしい願いをこめて、しばらくこのタイトル この女を列に入れた、友人もダメ 後ろ20人は並んでいたのに、それをチラチラ見ながら、さりげなく列に混ざる 気にするなら後ろ並べや そして、二人掛けに座り電話を始め、あとから乗ってきた相方を座らせる ありえない 山を好きな人にこんな非常識な成人がいるんだとがっかり 美しくないゎ いるよね、のぞみの自由席で荷物投げて席とりする人、 二人同時に席とりしている人 じゃあ、早く来て並べよっていう ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ヤビツ峠① 予定時間に起床したのに、ちんたら準備していたら遅くなってしまいました 今日は午後から予定があったので、早く下山したかったんだけどなw 先日の登山路のやり直しをするか、予定通りのヤビツ峠をのぞきにいくか、、、少し駅で迷って、 予定通りのヤビツ峠に行くことにしました 先日拝見した他の方のヤビツ峠レストハウスの豚汁がおいしいというログを見て、それを目的に!笑 蓑毛までバスで 駅のまわりの道は混んでいたけど、すぐすいすい進みだしました ほぼ予定どおりの時間で蓑毛に到着 バス停で一緒になった団体さんは、蓑毛越え方面へ行かれました 前回ここに行きたかったんだよね・・・まだ傷は癒えていないww 道標はそれほど多くないものの要所には立っており、道はとてもわかりやすく、なんといっても歩きやすい! それもそのはず、後でログを確認したら、ゆったりした登り路だったんですねー、 急登がないっていいことだ笑 なので、下山後のダメージほぼナシです! あっという間に(憧れのLOL)ヤビツ峠へ 蓑毛側から登るとレストハウス側に出るんですね ヤビツ峠バス停には寄っていませんが、通ったルートには表示されております レストハウスはオープンしたてで空いており、ゆったり過ごせました 目的の豚汁をオーダー!濃厚でおいしい!具沢山!おなかいっぱいになりました 名前わすれちゃった、お茶もフレッシュハーブティーでおいしかった! 今の季節しかフレッシュで出していないそうです! 次はカレーを食べたい! 自転車の人も見かけました こんなところまで上がってくるんですね。。。すごいの一言 サイクルスタンドもかわいいデザインでした 丹沢といえばヒル、というくらい、ヒルことをあらゆるところで見かけますが、 レストハウスの人は「そんなこわくないよ」と言っていました ヒルサガリ(忌避剤)買うの忘れたさ・・・ そんな登りだったので、すいすい下山 ほとんど人に会いませんでした しかし、息の麓は9度だったけど、寒い寒い 蛭ヶ岳は霧氷状態だったようですねーーそれも見たかったな ちょうどバスが来て、電車が来て、テンポよく帰れました そういえば、バスに乗るとき、頂上で会った自転車の人がシャーーーーっと降りて行きました すごいなぁ 筋肉痛になることも少なくなってきたし、いい感じ! 次はどこいこうかなーー 覚書 曇天、あみあみ薄手Tシャツマウンテンジャケット、ウール