御幸山・笹くぼ山・堀沢山、低山縦走 〖Trailers, F. K130第2部,御幸山縦走,別コース案 〗

2021.04.03(土) 日帰り

DAY 1

走れなかった。走るより歩き登山。 ①縦走路全体 ピンクリボン線や赤いテープが枝や🌲に巻き付けてあり、「霊山町」と記載された四角い釘と黒い釘とがあるので道を見失わない。 ②スタート~笹久保山、奥数キロ先にある(縦走路に障害の様にある大壁の岩場) ここまでは道が順調だが、ここから先は倒木や枝があるので整備されていなく、山の起伏が激しいので進みづらいが薄い踏み跡とマーキングがあるので進みやすい 注意点2箇所はポールがあれば尚良い ▪笹久保山、奥数キロ先にある(縦走路に障害の様にある大壁の岩場がある迂回路。急斜面で滑ると下へ落下する。 ✔️写真記載★注意① ▪地図上、△489地点直下の登りは急騰。 ✔️写真記載★注意② 両、地点はポールがあれば尚良い。方向性を見失しやすいので、ピンクリボンのマーキングを確認が必要 ③地図上表示△464.7の堀沢山~道路 赤いテープが枝に巻き付いているので確認しなから進むべし。 ここらへんは細い🌲や枝が多くあるので注意が必要。 堀沢山へ登る際は、黒字かつ黄色の◇形の十字路、交通標示版付近にピンクリボン線がスタートとゴール地点となる。 まとめ コース前半は順調。後半、笹久保山からは🔰向きではなく中級者向き。マーキングを見落しては進めない。