六甲山

2021.03.29(月) 日帰り

DAY 1

芦屋ロックガーデン〜六甲山〜有馬温泉 エキサイティングでリラクシングな登山コース。 気温も暖かく、桜もきれいに咲いていました。 芦屋の高級住宅街を駆け登っているうちに暑くなり、 登山口に入る前に長袖Tシャツ一枚状態に。 芦屋ロックガーデンは、 ロッククライミング発祥の土地ということもあり、 少しハラハラするような岩場がちらほら。 中間地点の風吹岩を越えた後は、 歩きやすいですが、階段が多く、 足に大きな負担がかかります。 頂上に着いたころには、足がブルブル震えていました。 ただ帰りには、有馬温泉というご褒美があり、 足の疲れなど吹き飛びます。 普段から熱いお湯好きな私は高温湯の方にイン。 金の湯には20人ほどのお客さんがいましたが、 45度近い湯船には私以外だれも入れず、 優雅な貸切状態。最高でした。 飴と鞭の構成がしっかりとある このゴールデンコースは本当におすすめです。

活動の装備

• その他(Other)
    アイスブレイカー メリノ 16
  • アークテリクス(ARC'TERYX)
    デルタ LT ジャケット メンズ
  • パタゴニア(patagonia)