マンサクを愛でに🌼✨長者原から坊がつる・法華院温泉山荘

2021.03.26(金) 日帰り

DAY 1

春になると、会いに行きたくなる…💛 春の訪れを告げる"マンサク"の花🌼✨ もうすっかり春になってしまったけど、やっぱりあの場所のマンサクを観たくて、長者原から歩きます🥰 雨ヶ池に向かう道中や指山の斜面にもたくさん🌼✨太陽のヒカリを浴び、キラキラとマンサクが輝く登山道を、春を感じながら、のんびりと歩きます🐾✨ お目当てのマンサクは、ずっしりと大きくて、いつも存在感たっぷり✨空の青とマンサクの黄金のコントラストにうっとりしつつ、しばし時間を忘れてしまうほど😍来年もまた会いに行きたいと思います♬ そして、今回は、もうひとつの目的が…😋 法華院温泉山荘の『山小屋だんご』🍡 初めて食べたのですが、予想以上の柔らかさともちもち感✨さらに、蒸したてあつあつのおだんご💛 くじゅうの風を感じつつ、すごく贅沢なおやつタイムになりました♬ 久しぶりの坊がつる🏕✨ 翌日の野焼きの準備がされていました。 また夏には、小さな草花たちが顔を出してくれることを楽しみにしつつ…🌱✨✨