三峰山▶︎▶︎▶︎高見山 2021.3.23

2021.03.23(火) 日帰り

DAY 1
1976 / 1946 m

三峰山から高見山の縦走を計画し、1ヶ月あたためようやく実行。下山場所の高角神社に同行の狸くんの車をデポし御杖村の三峰山駐車場から出発。 見上げると三峰山の頂上が白い。期待してなかったのに、霧氷の期待が高まる。天気がいいので、時間との勝負か。今季一番の霧氷が待っててくれ、霧氷のアーチをゆっくり楽しむため、目的地の逆の平倉峯に行っちゃいました。往復約1時間。 再び三峰山に戻り、高見山への縦走開始。なだらかなトレイルが続く。1ヶ月前の局が岳への縦走に比べ、難度が低く体力的にもかなり楽に感じる。ただ、眺望が望めるポイントが少ないのが残念。 三峰山から高見山をめざす場合、下り基調のトレイルが長く、請取峠–カヤノ山間の登り以外はかなり楽しい。高見山に13時30分に到着。海老の尻尾の残骸が。三峰山の霧氷とは比べものにならない大きさ。 台高山脈の眺めを楽しみ、高角神社に下山。 スタートからゴールまで、綺麗なトレイルに感激でした。