春を探しに、入道ヶ岳へ。

2021.03.18(木) 日帰り

DAY 1

山に登る理由は、人それぞれある。 理由があるから、山に登りたくなる。 陽射しがたっぷりと入り込む、 井戸谷ルートは、春を探すのには よく似合う。 小さな花たちは、 今年もひっそりと その場所で咲いていた。 シロバナネコノメソウ。 ミノコバイモ。 春はきちんと訪れている。 急登を登りきると、 北の頭に辿り着いた。 空には一片の雲もなく、 風も吹いていない。 鎌尾根から広がる鈴鹿山脈、 真っ白な白山、ドンと構える御嶽山。 そしてアルプスまでも。 こんな日に山へ登れたは いつ以来だろう。 奥宮で偶然お会いした方。 ご一緒にお詣りをさせて 頂くことに。 良き出会いに感謝。 山頂からの展望に、 しばし見入りながら、 山と一体になる。 山に登る理由は、 人それぞれある。 理由があるから、 また、ここに来たくなる。 ありがとうございました。