再挑戦と新しいチャレンジ 岩戸山・愛宕山・天神山

2021.03.14(日) 日帰り

DAY 1

傷心の南島原縦走から2週間が経過。 あれから愛宕山で進路を塞がれ、天敵となったトゲトゲがトラウマになって藪漕ぎが怖くなりました💦克服するには前回断念した愛宕山と岩戸山への登頂が不可欠と考え、再挑戦を決行しました🙂 それとロケーションを活かした海跨ぎの山歩きという新しい試みを加えての活動となりました😊 フェリーでの移動距離が往復で約16km。 海上ではところによって標高がマイナスで記録されること。 天草の山もプラン可能であることなど、新しい発見をすることが出来ました😃 中でも天神山山頂の景色と眺望は素晴らしく、感激しました😊😊😊 再挑戦も新しいチャレンジにも大満足! これで藪漕ぎに挑めるメンタルを取り戻せたので、未踏へのチャレンジを再開して行こうと思います😊 今回の旅費:¥4960 JR長崎本線肥前山口行 浦上発0606 諌早着0631 ¥480 島原バス口之津車庫行 諌早発0650 岩戸前0808 ¥1600 島鉄フェリー鬼池港行 口之津港発1300 鬼池港着1330 ¥400 島鉄フェリー口之津港行 鬼池港発1700 口之津港着1730 島原バス諌早駅前行 口之津港発1742 諌早駅前着1917 島鉄1wayパス鬼池港-諌早駅前 ¥2000(¥50お得) JR長崎本線長崎行 諌早発1940 浦上着2010 ¥480 ミズリオン ハンバーグランチ¥950