プチ歩荷トレで養老南部縦走☀️飯盛山(勇守山)・鎌知土・石津山・石津御嶽・美濃松山・多度山

2021.03.14(日) 日帰り

DAY 1

プチ歩荷トレーニングも兼ねていってきました。 ということもあり多度山の南部パートのみを縦走 道の駅月見の里〜多度山(愛宕神社🅿︎) 天気よし!見晴らしよし!トレイルよし! 最初のピーク飯盛山の頂上直下はなかなかの急登でした。 林道を極力避けてトレイルを行くと いくつもの分岐があったり、踏み跡があったり。 急に方向が変わったりするので、しっかり地図読みの練習にもなりそうなルートでした。YAMAP活躍 パラグライダー発射台からの眺めは最高ー 広がる濃尾平野。名古屋の高層ビル群は案外狭い! 若干霞んでいたが、まだまだ白を纏った御嶽山存在感抜群! アルプスなども白い部分が微かにみえていました〜 今回はトレーニング企画でしたが、次は全山縦走企画があるとのことなので、頑張ってチャレンジしてみたいなー◎