早速リベンジ😅浅間山🗻(前掛山)-2021-3-6

2021.03.06(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

先々週、黒斑カルデラを縦走🚶し百名山⛰️浅間山🗻(前掛山)踏破を目論みましたが、見事に敗退😣 https://yamap.com/activities/9930802 活火山🌋である為、いつレベル2に戻って登れなくなるか不安でしたので、虎視眈々とリベンジの機会を伺ってました😁 狙うのはピークハント🔺🎵 前回ガトーショコラ🥧を堪能したので、眺望無くてもOK👍 風が穏やかな日を狙います😌 各種予報では、土曜日は風が弱い感じなので決行しました🤗 コースは前回と違い火山館コースピストンです🤗 【火山館コース】 天狗温泉浅間山荘⇔一ノ鳥居⇔不動の滝⇔二ノ鳥居⇔火山館⇔湯の平分岐⇔賽の河原分岐⇔前掛山 穏やかで暖かい1日でしたが、ガスが多く、外輪山の稜線では暴風🌀で前掛山🗻山頂🔺までは視界不良でしたが、下山のタイミングでガスが晴れ、浅間山🗻の火口🌋や外輪山🗻の稜線もバッチリでした🎵 距離、標高差も差程でも無かったですが、やっぱり緩い雪道は疲れますね😅