長者ヶ岳・天子ヶ岳

2021.03.05(金) 日帰り

DAY 1

また田貫湖へやってきましたぁ。前回は日曜日だった為車が沢山ありましたが、今日は平日の為かなり空いてます。6:30前迄は何とか富士山見れましたが出発時には分厚い雲の中☁️☁️☁️☁️ 天気が良くないですが雨が降り出す前に下山予定。 天子ケ岳経由の周回コース。 長者ヶ岳までは登り、天子ケ岳からは下りっぱなし。 長者ヶ岳山頂で少し休憩していると、1人のおじいちゃんが来ました。なんと80歳のおじいちゃんです!滅茶苦茶健脚🏃‍♂️毛無山とか毎週登ってたりしてるそうです。凄い。 天子ケ岳以降はそれなりに急な下りなので滑らないように注意です。 下山して暫く歩くと休暇村に出ました。日帰り温泉がてきたみたいです。 駐車場へ帰り、暫く休憩していると雨が降ってきました。ギリギリセーフ 次は記念すべき50座目♪どこにしようかな〜 山梨百名山 48/100

活動の装備

• ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    ディスタンスFLZ
  • モンベル(mont-bell)
    トレールウォーターパック 2.0L
    ロッシュパンツ
    ウイックロン ZEO ボーダー ロングスリーブT Men's