一人旅の赤兎山【小原林道から】

2021.02.28(日) 日帰り

DAY 1

今回の登山は,長い林道歩きが8割,登山が2割という山行でした。 林道を歩いているときは,いつまで続くのかといやになっていたが,小原峠を越えてからは,お天気が最高で,山頂への登山はもうワクワク。 山頂では360度,最高の景色。 これまでに登った中でも,ベスト3には入る。それほど素晴らしい。 これがあるから,やめられない。次はどんな感動ができるのだろうか。 残念なことはただ1つ。このすばらしい景色を伝えることができるほどの写真撮影の腕がないこと。 これ以上の景色を求めて次の登山へ。 【補足】林道に入ると,「入山禁止」の看板がある。 勝山市役所に問い合わたところ,区長会に確認をとっていただき回答を得た。 「入山禁止」は山菜採取のための入山禁止であって,登山者の入山禁止ではないということでした。対応していただいた勝山市役所の職員の方に感謝🙇