堀山・塔ノ岳

2021.02.24(水) 日帰り

DAY 1

いつもの塔ノ岳なので興味のない方は適当にスルーしてくださいませ😅 今回は毎年数十日捨てている有給休暇を消化するため、午後からお休みを取得し塔ノ岳へ行ってまいりました。 それでもまた今年度も数十日捨てます😅 先日、YAMAPの日記で気分を害する丹沢の活動日記を見てしまいその清掃も兼ねてきました。 私の気分を害した活動日記の内容は、塔ノ岳と丹沢山の山頂にある石でできた山頂標識に泥だらけの靴を押し当てる行為でした。 泥は雨が降れば落ちるものですが... 今回は時間の都合で塔ノ岳しか行けませんでしたが自分のこのモヤモヤした気分をスッキリさせたく清掃してきました。 山頂は貸し切りでしたので写真を何枚か撮影し、名残惜しいですが暗くなりますので下山してきました。 戸川公園で河津桜が満開でしたので、ここでも数枚写真を撮影し帰路につきました。