月一荒地山〜お久しぶりの黒岩

2021.02.23(火) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

甲陽園駅近く~鷲林寺~観音山~ごろごろ岳~芦屋ゲート~奥山精道線~ミツガシ谷~ミツガシ谷右岸尾根~北絶景岩~道畦谷北尾根~荒地山新道~サンデーモーニングスラブ~高座谷(支谷)~荒地山南尾根~荒地山~5分岐~重ね岩~風吹岩~会下山尾根~西南稜~高座の滝~芦屋警察 先週引っ越して2日おいて所用でまた関西に戻ってきました。 時間があれば山に登ろうと装備(藪対策の長パン以外は基本トレラン装備なので軽装です)持参でしたがヘッデンを忘れたため、遅くならない時間で軽~く藪漕ぎできるミツガシ谷を楽しみました😊 途中のトレールで落とし物拾得のおまけつき。 六甲は人が多いからか、1年に1回は何かしら拾います。(特にバリルートの眺望ポイント近辺に多い気がします) 私も過去2回、落とし物(そのままわかりやすいところに置いていただいたり、人が残って確保いただけたり、本当に助かりました!)をしていますので、お互い様です。 これからも安全に理性も含めて落とし物なく楽しみたいと思います!