渉さん 渉さん

ユーザーID: 182157

• 山梨, 長野, 静岡で活動
  • 男性
2015年春仕事を離れ南から北と65座登山し10月 奥穂高にて100名山完了しました。 今は二百、三百名山を主体に登山しています。 未踏峰の山、約150峰を2016年より三年で完了 したく計画していましたが今も進行中です❗️ ヤマップは百名山完了し2015.11.27の雪☃️の飯縄山より利用使始め二百・三百名山の登山口情報を得たく活用させて頂いてますので私の投稿も駐車場・登山口からスタートしてます。 冬場はトレーニングを兼ねて地元近辺の山ですが、雪解けの初夏からは国内全域の山を求め登頂しています。 熊本生まれの福岡育ちで東京、静岡、名古屋、大阪、京都と勤務地を廻り、現最終地の静岡で過ごしています。 投稿の多い福岡の宝満山、関西の六甲山、大峰山域、京都の愛宕山、琵琶湖周辺、鈴鹿山域は必然と登山して来ましたね〜。 60歳からテント⛺️担いで人と会わない縦走登山が多くなって来ました〜 山での人とのスライドは好きですが登ってないコースが少なくなって来ました! 直近近場では歩いてないコースを求めて皆様の投稿を観てますが〜ジックリと花観で歩きたい自分には参考にならない早歩き投稿で戸惑ってます〜
  • ✮重度の好山病⛰発症中 日本百名山ハント (100/100✨ Sep.2021) 山梨百名山スタート 冬山始めたばかりのお山歴6年目の週末ソロハイカー🐧晴れ☀を求めて今日も移動〜🚗 今更ですがこちらで活動記録始めました🔰2020.9〜 皆さまから情報をもらってばかりなので私の山記録が少しでもお役に立てば嬉しいです(^^) これまでの山活は備忘録としてこちらにあります↓ https://www.instagram.com/cape_penguin

• ID: 476496

家族が安心して山へ送り出してくれる登山者になるために。山が好き、山にいきたい、山のことを学びたい人々のための安心・安全登山のための情報コミュニティ「GoALP」中の人。 山岳指導者に山のことを無料で何でも聞ける「山の相談小屋」やってます♪ https://goalp.com/qa-lodge 夏はアルプスをテントで縦走、冬は雪山に登りバックカントリーを楽しみ、合間にトレイルランニングで体力維持に努めています。日本登山インストラクターズ協会所属。 Facebookでいいねすると安心・安全登山に関する情報をチェックできます https://www.facebook.com/GoAlpByJMIA/

• ID: 350451

• ID: 464889

• ID: 1033031

南アルプス&深南部で遊んでます

• ID: 186478

ボーゲンの時から山スキーを初め✨シュテム系のターンしかできないけど頑張ります😊 2004年8月赤岩山に初登山✨ 初百名山は無謀😱にも9月にトムラウシ山に挑戦💦12時間、20キロの行程に足が痛くてヘロヘロ😱下りは登り以上に時間かかったよ😥本当に大変だったわ😥 それにもめげず11月に九重山、阿蘇山へ百名山3、4座目だったわ😊 山スキーデビューは2005年2月朝里岳よ💦全部ボーゲンで下りたよ😥 2011年2月ネオパラ山スキー✨林道に出る所で転倒😱膝に力が入らなくなったよ😥 なんとか登山口に降りたけど、病院に行ったら膝前十字靭帯断裂、半月板損傷で手術したわ😥 復帰は5月三角山、膝が痛くて😱辛かったけど😥筋肉強化しかないから登り続けたわ💦 8月イドンナップで完全復帰よ😊 2017年10月、北アルプスの餓鬼岳で1000峰達成😊もう数えるの止めたわ💦 ⛄がすき❣ 🌸もすき❣ 岩もすき❣ 日本百名山は残り1座の富士山は見る山😊で景色が変わらない変化のない登山道はうんざりよ😱 トレーニングだったら良いかもね✨万が一登るとしたら人の多い夏期以外でね💦 標高が高いと難しいと言う考えは必ずしも当たっていないよ✨ 低山でも難しい山はいくらでもあるわ💦 寺社仏閣すき❣ 低山の鎖場すき❣ 裏山バックカントリーすき❣ ゴーストライター? いるかもね(笑)

• ID: 727727

地元にあまりいませんが神奈川県茅ヶ崎市の人です。 日本100名山 100/100 日本200名山 91/100 日本300名山 81/100 山梨百名山 100/100 日本100名瀑 100/100 日本100名城 100/100 続日本100名城 66/100 ダム湖100選 47/100 都道府県最高峰 33/47 100って言われると終わりがあるので全部周りたくなります😭 運動が好きじゃないので基本雪の無い楽な時期に軽装で楽なルートを歩きます✌️ 和式トイレが使えないのでほぼほぼ日帰りです。 冬は毎週スキーしてます。 冬のスキー記録は自分の記録用なんでログと写真のみでコメントとかは入れてません。 年間50日は滑るサラリーマンです。 記録の半分はスキーのログなんでタグを登山に絞るとお探しの山も見つかるやもしれません。

• ID: 739549

• ID: 1328599

フォローしていただいている皆様、皆様の活動日記に対してのDOMOと私の活動日記の掲載が無くてすいません😥  今、登山に時間を割く事ができにくい状況になってます😭  落ち着いたら必ず活動再開しますので、見放さないでください😅よろしくお願いします🥺

• ID: 575299

静岡県内近郊の山を歩いてます。 富士山の写真を撮るのが好きです。

• ID: 350525

プロフィールの写真は1970年(昭和45年)岩魚留小屋の親父さんと一緒に撮った貴重な写真です 親父さん、熊さん(外山)山猿 燕岳から槍ヶ岳~奥穂高岳~ジャンダルム~上高地~徳本峠~島々まで歩いたときに立ち寄り 親父さんの焼いてくれた岩魚で一杯🍺🍺🍺美味しかった😋😋 今度来るときは山登りは抜きで泊まりに来るからと言ったのに 翌年親父さんの顔がテレビに映り救助活動中に亡くなられたとの報道ショックでした。 笑顔を絶やさない親父さんと囲炉裏を囲んで談笑忘れることが出来ない思い出の一枚です🐵 最近のテレビで島々から徳本峠~上高地へのクラシックルートを歩く番組で岩魚留小屋が映ると当時の楽しい想い出が甦ります 山猿 (奥三河の山歩き楽しんでいます。 のんびりマイペースで登っています。 又、奥三河の山間部へバイクツーリングに出かけて温泉😌♨に浸って癒されています。 皆さんの活動日記や写真を見て若い頃よく登った山等が載っているので楽しみです。 皆さんの活動日記は、非常に参考になります 今後とも、宜しくお願いします🙇🐵

• ID: 538956

自分らしく山を楽しむ♪

• ID: 727627

富士山登山をきっかけにお山にはまってから早10年。次はどんな感動の景色が待っているか楽しみです。

• いつもお山で遊んでます。 大自然と共に、生きてます。 ご縁のある皆様ありがとうございます。 【いいねは、お返し出来たのですが、domoになり確認することがとても大変になりました。お返し出来なかった方はごめんなさい。】 ゆるぐことなく 自分ののぼりたいと思った深いお山に入ってます。 色々なお山に、入ります。 地図にないお山、ルートのない深いお山、岩稜破線ルート、バリルートが多いです。 危険なお山やクライミング系、自由に登りたい時は、あまり写真は撮らないので、写真を、撮った時アップしたいと思います。 今は、自然と一体化しながら、ゆっくりゆっくり青空とお山と遊んでます。 お山に生まれ お山で育ち お山で学び お山と共に生きております。

• ID: 1936318

電車とバスで日帰りが基本です ひとりマイペースの山歩きで 毎回生き返っています

• ID: 653130

2018/5/25~の記録

• ID: 533592

山から元気を貰ってます~ 山に行く為に、肉を頑張って食べて 山に行く為に、頑張って仕事して 山に行く事で、健康になってきました~!(^^)! 山行く為に自身のメンテナンス調整、🍺🍷ほどほどに~!(^^)!

• ID: 1853323

• ID: 582624

• ID: 1157165

2021年9月で3年生に突入😊三年目は色々な登山を楽しみます🎵 今年から始めたモーメント募集も引き続きやっていきますよ❗ 2021年のやりたい事🤗 ①畑薙〜塩見岳縦走 ②⭕富士山に初登山 ③菅平〜空木岳〜木曽駒ヶ岳〜菅平縦走 ④鎌崩れ通過 ⑤南アルプスバリルート(上千枚山・伊谷山・畑薙山⭕・大斧沢の頭) ⑥風イラズ〜大無間山〜朝日岳日帰り縦走  ⑦芝沢ゲート〜矢筈山〜加加森山〜光岳

• ID: 530992

自然の中で咲く花を見たくて、2017年秋頃から山歩きを始めました。季節によって色合いが変わる森を歩いたり、山の連なりを眺めながらの稜線歩きだったり、自然に抱かれてのテント泊が好物と成りました😊 田部井淳子さんの「ゆっくりでも一歩一歩進んでいかなければ、頂上には辿り着けない…」と言う言葉を胸に、花を探しながらゆるゆると登っています。 ときどき、愛犬のコーギーのパフ♀2013.3.4生まれと一緒に登ります❣️

• ■早く雪山行きたい☃️ ■達成メモ 日本百名山 100/100(21/7/18完登) 日本二百名山  061/100(メインテーマ) 日本三百名山 028/101(メインテーマ)  合  計  189/301 日本百高山 069/100(サブテーマ) 都道府県最高峰 034/047(裏テーマ😅) 甲信越百名山  080/100 信州百名山 064/100 山梨百名山   048/100 多摩百山 039/100(自粛テーマ😆)

• ID: 1767764

身近に自然🍁🌿見渡せば山。山…もっと早くから始めれば良かった🍀少しずつ楽しみたい🏔

• ID: 814328

普段は地元の低山を中心に登ってます 日頃のストレス解消に、絶景を求めて〜 登山とご当地グルメ🍴♨️🎵 山バッチ集めてます💕 2017年から山登り始めました🥾 YAMAP開始2020年1月〜 忘備録 富士山 8回🗻 蓼科山 2回 木曽駒ヶ岳 1回 丹沢山 1回 天城山 1回 乗鞍岳 1回 瑞牆山 1回 金峰山 1回 その他の山 宝永山 燕岳  2回 西穂高岳 塔ノ岳 2回 金時山 高尾山 上河内岳 茶臼岳