渉さん 渉さん

ユーザーID: 182157

• 山梨, 長野, 静岡で活動
  • 男性
2015年春仕事を離れ南から北と65座登山し10月 奥穂高にて100名山完了しました。 今は二百、三百名山を主体に登山しています。 未踏峰の山、約150峰を2016年より三年で完了 したく計画していましたが今も進行中です❗️ ヤマップは百名山完了し2015.11.27の雪☃️の飯縄山より利用使始め二百・三百名山の登山口情報を得たく活用させて頂いてますので私の投稿も駐車場・登山口からスタートしてます。 冬場はトレーニングを兼ねて地元近辺の山ですが、雪解けの初夏からは国内全域の山を求め登頂しています。 熊本生まれの福岡育ちで東京、静岡、名古屋、大阪、京都と勤務地を廻り、現最終地の静岡で過ごしています。 投稿の多い福岡の宝満山、関西の六甲山、大峰山域、京都の愛宕山、琵琶湖周辺、鈴鹿山域は必然と登山して来ましたね〜。 60歳からテント⛺️担いで人と会わない縦走登山が多くなって来ました〜 山での人とのスライドは好きですが登ってないコースが少なくなって来ました! 直近近場では歩いてないコースを求めて皆様の投稿を観てますが〜ジックリと花観歩きたい自分には参考にならない早歩き投稿で戸惑ってます〜
  • ✮重度の好山病⛰発症中 日本百名山ハント (98/100) 山梨百名山スタート 冬山始めたばかりのお山歴6年目の週末ソロハイカー🐧晴れ☀を求めて今日も移動〜🚗 今更ですがこちらで活動記録始めました🔰2020.9〜 皆さまから情報をもらってばかりなので私の山記録が少しでもお役に立てば嬉しいです(^^) これまでの山活は備忘録としてこちらにあります↓ https://www.instagram.com/cape_penguin

• ID: 1164060

35年位前に地球の歩き方のガイドブックをもってヒマラヤトレッキングに出かけ、、とてもきつくて、もう山はいいや、と思ってたんですが また3年位前からお山にはまってます。今は山梨百名山挑戦中です。

• ID: 190591

行く雲の如く 流れる水の如く 自由気ままに野山を流離い 花鳥風月を友とし 辿る道もなく 誰一人訪れることも無い そんな薮山・里山に魅せられた 中高年の山屋です。 関西中心に、春には残雪を求めて、夏には清流を求めて、秋には紅葉を求めて、冬には雪稜を求めて、四季折々の自然を求めて山々を歩いています。さすがに歳を重ねてきておりアルパインやバリエーションは無理になりましたが、歩け無くなるまではまだまだ続けて行こうと思っています。 古希も過ぎ余生を元気で健康に過ごせたらもう何も要りません。足れる事を知らない金の亡者だけにはなりたくないですね。 2019/3/9 HPを移設しました。 http://YamaoYaji.starfree.jp/

• ID: 1946772

主に奥多摩、飯能エリアの山に日帰りで登ってます。目的は山頂で美味しいご飯を食べること。沢登りも興味あるので誰か教えてください。泳ぎからね。 最近はちょっと遠出する事が増えてます。テント泊、山小屋泊デビューまだです。今年中には。 おっ!と思ったら勝手にフォローします。観念してくださいね。

• ID: 186478

ボーゲンの時から山スキーを初め✨シュテム系のターンしかできないけど頑張ります😊 2004年8月赤岩山に初登山✨ 初百名山は無謀😱にも9月にトムラウシ山に挑戦💦12時間、20キロの行程に足が痛くてヘロヘロ😱下りは登り以上に時間かかったよ😥本当に大変だったわ😥 それにもめげず11月に九重山、阿蘇山へ百名山3、4座目だったわ😊 山スキーデビューは2005年2月朝里岳よ💦全部ボーゲンで下りたよ😥 2011年2月ネオパラ山スキー✨林道に出る所で転倒😱膝に力が入らなくなったよ😥 なんとか登山口に降りたけど、病院に行ったら膝前十字靭帯断裂、半月板損傷で手術したわ😥 復帰は5月三角山、膝が痛くて😱辛かったけど😥筋肉強化しかないから登り続けたわ💦 8月イドンナップで完全復帰よ😊 2017年10月、北アルプスの餓鬼岳で1000峰達成😊もう数えるの止めたわ💦 ⛄がすき❣ 🌸もすき❣ 岩もすき❣ 日本百名山は残り1座の富士山は見る山😊で景色が変わらない変化のない登山道はうんざりよ😱 トレーニングだったら良いかもね✨万が一登るとしたら人の多い夏期以外でね💦 標高が高いと難しいと言う考えは必ずしも当たっていないよ✨ 低山でも難しい山はいくらでもあるわ💦 寺社仏閣すき❣ 低山の鎖場すき❣ 裏山バックカントリーすき❣ ゴーストライター? いるかもね(笑)

• ID: 945266

腰痛のリハビリに歩き初めました。

• ID: 1586922

愛車ジムニーja11 プリンで行ってます! 見かけたら声かけてね🙌

• 何年か前に『春を背負って』という映画をみました。人は誰も重い荷物を背負って人生を生きてきて、山頂で、ザックを降ろした瞬間すっーと肩の荷が消えていくのだと… 初めて山小屋に泊まったのは2014年7月 八ヶ岳の硫黄岳山荘から見た、日の出に涙がポロポロと、 🌄今までの人生を振り返って、こんなに美しいものを見たことがあっただろうか? 『黄昏流星群』というTVドラマがありました。子供の成長だけを楽しみに夢中で頑張ってきて、人生折り返し地点、これからは思い残すことのなく山旅を楽しもう👍 一年一年 歳を重ね いつまで元気に山に登れるのか?先が短いので、焦っています。 とにかくキツイとこから攻めないと、今年は行けても、来年いけるとは限らない。 どんなにキツくても、辛いと感じたことはありません。山に居る時は ずっとずっと嬉しくて、歩ける幸せを感じています。 山仲間に感謝❣️YAMAPに感謝❣️です

• ID: 1328599

DOMOへの仕様変更の様子見をします。 平日は皆さんの活動日記を読み、活動計画を立て、週末を中心に登山をしています。  フォロー大歓迎、必ずバックフォローします😊 登山のきっかけは、建物の2階から下をビビって見れない高所恐怖症の克服と、運動不足解消を目的に2019年1月からスタート。  始めは大好きな富士山を山の山頂から見て写真撮りたい、という目的で焼津市の高草山へ。 無謀なペースでスタートし、酸欠と恐怖で吐きそうになりながらも、ヘロヘロで登頂、下山時は無知でスニーカーで登った事を後悔する。  死に体で下山し、駐車場に着いた時は「2度とやらん!」と誓い、翌日には何年ぶりの筋肉痛で家の階段が日本アルプスレベルの難所に変貌。  後日振り返って撮影した写真を観ると「辛かったけど楽しかったな」と思い、誓った事など忘れて来週末も登山しようと決意。  少しずつ登山用品を買い揃え、静岡県と実家のある山梨県の山を週末に登り、今では登山が趣味になり、いつか日本アルプスを制覇したいと頑張っている坊主頭のオッサンです😊

• ID: 739549

• ID: 1642740

上高地の景色を見てから色々調べてるうちに、涸沢カールの紅葉を知り今は体力作り中です。

• ID: 1717345

何となく登り始めた山登りも半年が過ぎ、どうも本格的な趣味に格上げになりました。孫娘も二人目が産まれので、益々ピンピンころり!と行くようにしっかり精進します。goto我歩でのんびり楽しめたら良いな!

• ID: 673596

2018年5月YAMAP 始めました(^^)/ 皆さんの活動日記を参考にslowな山歩きを楽しんでます*\0/*

• ID: 1221410

最近は 近場の山登ってまーす。

• ID: 877130

朝、早起きを習慣にして近くの低山を歩いています。遠くの山にも行きたいと思っていますが、いまいち気力不足気味。月日がどんどん猛スピードで過ぎ、高齢に突入、体力も落ち、アップアップしている日々です。

• ID: 1664958

非日常の世界を求めて、また、リモートワークによる運動不足をきっかけに、山登ってます。2020.9〜の初心者なので色々教えてください。また、いつも1人なので一緒に登れる人も募集です。

• ID: 293515

• ID: 1717191

カステラの裏に付いてる紙みたいなの本当に紙だった件。最近まで食べてました。 趣味 特技 競馬 トリガミ パチンコ 右打ち 登山 遭難 ゴルフ OB 温泉 立ちくらみ 酒 二日酔い 料理 手抜き ドライブ 譲りあい キャンプ 火事 ダイエット リバウンド ヤマップ2020年10月開始!

• ID: 51461

筑波山のお花🌼🌸を中心にレポしてます😆 写真はすべてiPhone12pro。接写は百均のクリップレンズ (マクロレンズ)で撮影してます😆! ちなみにプロフィールのアケボノソウはクリップレンズで撮ったものです😅 詳しくはモーメントをご覧ください🤣 カメラ📷が欲しいですがiPhoneでどこまで出来るか加工も含めてチャレンジ中です♪ 全国の皆さんにお花とクリップレンズ(マクロレンズ)、iPhone撮影の楽しみをお知らせします🤣 無言のフォロー失礼します🙇

• ID: 919029

首と腰の手術をしてリハビリの為サイクリングや登山を始めました。

• ID: 585456

定年退職した夫や地域の山の会のメンバーと無理のないレベルの山歩きを楽しんでいます。 可愛い花に会いたくて 日々近くで活動するフォロワーさんのブログを訪れています^_^

• ID: 663421

• ID: 451085

日帰り登山メインです。 ソロも好きで写真📸撮りながらのんびり登山、ロングハイク、旅ラン、トレイルランニング🏃‍♂️も好きです(^-^)/ 登山後の温泉♨️さいこー‼️ 雪山は経験はないです。 低山から高山まで色々な山に行ってみたいです。よろしくお願いします😃

• 昨年より関東圏の登山を始めました、 浅草のコーヒーショップの店長でございます🙇‍♂️ 山頂用コーヒーバッグ☕️などを、 通常のドリップコーヒーとともに研究していまして、登山とともに面白くなってきました😄 登山、キャンプ好きな方はコーヒーも欠かせないと思います。 投稿はバリスタ、焙煎士としての コーヒーの技術、考え方、山での抽出での研究成果なども投稿してますので、 宜しければ読み物としても見ていただければと思います🙇‍♂️🙏。 父が登山家で、父の道具を借りて登っている初心者です。 筋力をつけながら登山道具を揃えて登れればと思ってます👌。 コーヒーについての質問はなんなりと🙇‍♂️