京都トレイル 銀閣寺~貴船
比叡山・横高山・梶山(滋賀,京都)
2026.06.13 (土)日帰り
今日も京都トレイルへ。 3分割の計画に短縮して今日は2日目。 梅雨の晴れ間でいい天気でした。 沢を通る度に顔を洗ってクールダウンしながらの山行でした。 油断して日焼け止め忘れたら顔だいぶ赤くなっちゃいましたが😅 延暦寺から先は貴船くらいまでエスケープルートがなさそうだったので、足を残しておくためにペース抑え目で。 前回はロードでガシガシ行き過ぎたのか左の股関節が痛くなって2、3日引きずりましたが、前回より登り下りとも多かったのに股関節も膝も全然違和感ないままゴール出来ました。 これがマイペースなのかな。 途中、延暦寺周辺の史跡も見つつ、玉体杉の少し先くらいからはアップダウン多めのトレイルも満喫出来ました。 次回は二ノ瀬スタートで上桂まで歩き切りたいですね。





