「低山の王」」 金華山山塊 2026-02-08
金華山・洞山・舟伏山
(岐阜)
2026年02月08日(日)
日帰り
最強寒波の日はどこに行っても眺めがいいわけがない。こんな時は低山。すっかり朝早く起きる理由が無くなってきた…。この日も代車で昼からの活動開始🕛
だが、雪の金華山山塊を楽しむことで久しぶりにしっかりと歩くことができたのがこの日の収穫👍金華山のかっこいい姿も見ることができたし、山をしっかり歩くことは何よりも充実感があります。この日はこれまでにないくらいかっこいい金華山を眺められたような気がする…。
金華山のどのコースよりも、金華山山塊を歩く方が金華山のかっこいい姿に出会える、これは覚えておいた方がいい事実なのです。
標高差を1,000超えるのは今年初めてだったりするのが意外😅この感覚、忘れないようにしないとね。