知らない山でも登ると楽しい子持山
子持山(群馬)
2026.06.19 (金)日帰り
プーチンもさすがに誤魔化しが効かなくなって、もう辞める以外に選択肢はないと思うが、相変わらず自分の世界に引きこもっているのだろうか?😮💨 天気図を見ていると、今週末も駄目だろうとあきらめムードだったが、僅かに南に沈んだ梅雨前線が金曜日に晴天をもたらすらしい😳 ということで日帰り登山を急遽スケジュール! 色々悩んで関東百名山の子持山にしました。 ただ、正直あまり知らない😅 ほかの人のレポ見ても、イマイチ推しポイントが分からない🤔 近場ならつまらなくても笑って済ませるが、遠いとコストダメージを食らうので、後悔がしばらく襲ってくる。 それでもまあ、行かないとわからないか!😁と一念発起して行ってみる。 結果、面白かった😆 子持山も山頂からの展望はあってそこそこ良いのだが、途中にある獅子岩のスリリングなハシゴと群馬の名峰を一望する360度展望が素晴らしい! そして下山したら赤岳温泉があって、暑い初夏の登山でもさっぱりして帰れる! 途中にある子持神社や空恵寺の雰囲気も良く、観光的にも良い。 なかなか満喫出来る山でした😁。 因みに山の気温は22℃とそれほどたかくないのですが、麓に近づいた途端27℃に跳ね上がって暑暑🥵 まあ、細かいことを言うと、公共交通機関だと登山口までがやたらと長い舗装路🥵 温泉施設のレストランが17時からで、ご飯どころが少ない😵💫 のが残念。 因みに車で来れば七号橋から周回できるのでかなり楽なようです。 さて雨に降られる前に帰ります! 本日もお疲れ山でした!😊





