桜島見えました🥰昨日より気温が高くポカポカです☀️
向江山登山口-向江山-日置岳 往復コースの写真
山頂からの眺望はこんな感じです😆
分岐Bまで戻ってきました☺️
丁寧な看板のおかげさまで🎶Enjoyしちゃってます😆
大丈夫👍跨ぎます🙆‍♀️

モデルコース

向江山登山口-向江山-日置岳 往復コース

コース定数

標準タイム 01:23 で算出

やさしい

5

  • 01:23
  • 2.8 km
  • 189 m

コースマップ

タイム

01:23

距離

2.8km

のぼり

189m

くだり

189m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「向江山登山口-向江山-日置岳 往復コース」を通る活動日記

  • 73
    17

    02:03

    3.1 km

    182 m

    日置岳・向江山🍓

    矢筈岳・諸正岳 (鹿児島)

    2026年06月06日(土) 日帰り

    休みの日が雨ばっかり☔ なんと、今日はくもり☁️! 午前中にダンスサークルに行った後、金峯山か日置岳にサクッとソロ登山行こうかなぁーって思ってたけど‥ ダンスサークルでお会いした ♡山の先輩おねぇさん♡と、 ♡「登山はじめました」のお友達♡に、 お声掛けしたら、気軽にオッケーいただいて♫ おかげさまでリフレッシュできました⛰️ 突然の誘いにお付き合いありがとう♡

  • 20
    10

    02:03

    2.9 km

    178 m

    19 日置岳・向江山

    矢筈岳・諸正岳 (鹿児島)

    2026年05月26日(火) 日帰り

    雨予報ハズレでラッキーな木洩れ日の中、山友さんと気持ち良く山歩しました🚶‍♀️ 倒木と分岐が沢山ですが、テープを頼りに案内看板にホッコリ(笑) 眺望はありませんが歩き易い楽しいお山でした~

  • 46
    20

    00:57

    2.9 km

    170 m

    向江山は、令和っぽいおもてなし感のある低山!

    矢筈岳・諸正岳 (鹿児島)

    2026年05月09日(土) 日帰り

    鹿児島県の向江山と日置岳をぐるっと朝活ハイクしてきました! サクッと1時間弱で回れるのに、立て札での情報や見どころが次から次へと現れて全然飽きません。タイパ抜群で「令和っぽい」魅力が詰まった、女子にも人気の予感がするコースです🙌 おすすめポイント💡 • 至れり尽くせりの手作り看板: 分岐の案内から巨石やパワースポットの詳しい解説、さらには「Enjoy!」といった応援メッセージまで!温かいおもてなしを感じて安心して歩けます。日置市の担当の方でしょうか?良い仕事してますね! • 見どころのラッシュ: 道中には、「天然ストーンサークル」や、雲海に浮かぶ桜島の絶景、ピースポール、おがんさ岩、ゴリラ岩など、見どころがちょこちょこ現れます📸 • 巨石のパワースポット: 日置岳周辺は古代のご神体だったとも言われるエリア。しめ縄の張られた巨木や「おがんさ岩」など、立て札の解説を読みながら歩くと、自然のパワーをたっぷりもらえます! 登山道は基本歩きやすいですが、倒木があったり少しシダが茂っている場所もあるので、歩きやすい靴と長ズボンがおすすめです。親切な看板とピンクテープを目印に進めば、初心者でも心からリフレッシュできる素敵なお山でした!🌿 後は駐車スペースがもう少しあると良いですね!

  • 57
    31

    01:21

    3.1 km

    188 m

    向江山・日置岳

    矢筈岳・諸正岳 (鹿児島)

    2026年05月05日(火) 日帰り

    最近、気になっていたお山「向江山・日置岳」行ってきました👍 とても登りやすく整備されていて、ユーモアに富んだお山でした😊 下山後、時間があったんで近くの阿弥陀山へピークハント。 こちらの登山道は、結構荒れていました。

  • 68
    19

    01:39

    3.0 km

    173 m

    日置岳・向江山

    矢筈岳・諸正岳 (鹿児島)

    2026年04月15日(水) 日帰り

    YAMAPでコメント下さる方が、この山に登っている活動日記を見たり、整備されている方の活動日記を見て、ずーっと行きたいと思っていた日置岳と向江山にようやく登れましたー⛰️ 曇り予報だったのに、霧雨が降っていて‥💦 山ともちゃんと、登るか迷ったけど‥安全に行けるところまで行ってみよー!と決行。 逆に神秘的な雰囲気漂って、とても気持ちいい山行となりましたー🤭