01:12
3.0 km
280 m
モデルコース
00:39
1.0km
106m
105m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
01:12
3.0 km
280 m
00:38
2.0 km
136 m
00:41
2.0 km
139 m
冠着山(姨捨山) (長野)
2026年05月10日(日) 日帰り
調べた時ここが真っ先に候補で、電車で戻る時坂城駅手前の戸倉駅で降りて歩こうかと思ったけれど、冠着山も良いじゃんって考えてその3にしました。 戸倉上山田温泉まで戻り、カタクリの名所らしい佐良志奈神社から。 時期は終わっているのでほとんど人は居ないです。 これで今日は13座☺️ 長野県内だとなかなかこの数は取れないかな😆
01:12
4.7 km
147 m
冠着山(姨捨山) (長野)
2026年04月24日(金) 日帰り
かばお君、わにお君から、 カタクリの花を見たいと😊 よーし、大好きな万葉温泉♨️から。 行きの八王子山⛰️はなかなかの急坂でした😆 雨☂️の後なので、岩場もツルツルな感じ🥹 帰りはトレラン見たいな感じで下りました。 始めから逆回りが良かたと思う3人でした。 カタクリの花🪻小さな花でした。 皆さんの写真からは大きな花かと思ってました😊きれいな花でした。見れて幸せでした😊 ありがとうございます😊 最後は大好きな万葉温泉♨️に入りました。 最高に気持ちいいでした。 やっぱり山行の後の温泉♨️は最高です😊 内緒でわにお君とがばお君も入れてあげました😆万葉温泉の皆さんとは、仲良しだから大丈夫です😊‼️ 今日はこれから夜勤です😊 皆さんの安全で楽しい山行をお祈りしています😊
01:04
2.5 km
141 m
冠着山(姨捨山) (長野)
2026年04月11日(土) 日帰り
カタクリの花🌼を毎年鑑賞している佐良志奈神社⛩️ 時期的に遅くなりましたが咲いているか妻と行ってみました🚙 神社内に移植された場所は散っていましたが自生地のコースで数本残っていました😆 ヤマエンゴサクはまだ沢山咲いており赤と青の2種類がありました🌼 ヤマブキは黄色が映えていました🌼 私1人で佐良志奈神社の裏山の八王子山にも登りました🥾 2024年4月5日にぼけた親父が登ったと思われるルートを探して進みました。 https://yamap.com/activities/30732525 登っている途中で戸倉サクラケアパークの桜🌸に囲まれた天狗像👺が見られました。 八王子宮⛩️の周りは桜🌸が満開で素晴らしかったです😊 展望は千曲川の眺めが良かったです👀 八王子宮から八王子山を見上げてみると崖の様でした😨 本来の登山道はその崖を巻いて後ろから登ります。 先日は私が登山道を進んだら、親父は山頂奥の崩落の危険がある場所から登って来て鉢合わせしたのでおそらく親父はその崖を登ったと思われます💧 今日は山登りの装備ではなく靴も底がツルツルのものだったので怖かったですがヨボヨボの親父が登れたのだからと車の中に常備しているポールだけを頼りに登りました。 後半は四つん這いで木の根や岩🪨を掴んで進みました💦 やっぱり予想は的中🎯 スタート地点の佐良志奈神社から真っ直ぐに進んで山頂に着くことが出来ました😌 ルートは確認出来て危ない場所であることが分かったので下山は登山道を下りました。 もうこの登りは通ることはないでしょう☺️
00:39
1.7 km
133 m
00:42
1.8 km
135 m
00:55
2.0 km
137 m
01:29
3.5 km
166 m
冠着山(姨捨山) (長野)
2026年03月29日(日) 日帰り
八王子山かたくりまつりが本日1日だけ開かれるとのことで先週に引き続き千曲市を訪れてみました。 駐車場の表示は咲き始め、正面の表示は見頃となっていました笑 最盛期にどれくらい咲くのかはわかりませんが、元気のいいカタクリが咲いていました! ついでに八王子山に登ってみましたが、直登尾根は両側が着れ落ちた細尾根で崩れやすい地質で急登。下りでは使いたくなかったので周回にしました。 下山後はお山から見えた梅園?あんず?が気になり、千曲川沿いを散歩。整備された河川敷でランニングに良さそうでした。
01:09
3.3 km
186 m
冠着山(姨捨山) (長野)
2026年03月14日(土) 日帰り
今日、2つ目の山登り地元の山制覇に向け移動して登りました。 ⛩️神社から登りスリリングなコースを登りたくてショートカットコースを上がりもう少し向こう迄行きたかったのですが、風が強いし時間がなかったので引き返し神社を散策、カタクリが咲くらしがまだ早かった😭でもとても有意義な一日でした。