05:09
8.8 km
832 m
貸し切りの明神平で明神ブルー堪能💙
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 (三重, 奈良)
2026年06月01日(月) 日帰り
以前からの予定では福本登山口~三峰山~川俣峠まで予定していたがシロヤシオもツツジも散ってしまっているので土日予定ありなので相方さんに休み取ってもらい明神平へ行くことに。 フォロワーさんの土曜日の桧塚奧峰辺りのシロヤシオも気になるが冬までに1度は大又からの明神平を経験しておかないといけないのでこちらへ 🐶の朝ごはんの関係であまり早く出れない現状ですが珍しく朝から🍚をしっかり食べてくれる😊でも皆さんに比べたらこれが限界💦 9:30登山開始予定だったが約20分早い!この時点で明神平到着時間次第で桧塚奧峰まで行けるかなと淡い期待をして前日前々日に熊情報多々有の為🐻🔔各々2個づつと熊スプレー装備してGO 林道終わって山道に入り沢沿いを渡渉しながら気持ち良く登っていくが明神滝すぎてツヅラ折れの途中で倒木乗り越える時に脚の上げかたが悪かったのか右膝横の筋がグギッと!日常生活中もたまになる事があるが何故この時に😣マッサージしてサポーターして取り敢えずサザエさん🏠までは行って見ることに。勿論この時点で桧塚奧峰は諦めました。 ゆっくり歩いたのでそんなに痛みも酷くならずに到着❗サザエさん🏠の上に最高の明神ブルー💙で貸し切り状態👍 脚の痛みも熊の事も完全に忘れ貸し切りなので🏠の鐘🔔鳴らして遊ぶ😉 そのままランチしてまず前山まで行って脚の調子も良さそうなので軌跡繋ぎに明神岳まで気持ち良く稜線歩き 桧塚奧峰に後ろ髪引かれながら次来るときの為に分岐点とか確認しながら明神平へ戻り☕タイムして下山開始 相方さんと最高の時間を振り返りながら渡渉を楽しみつつ楽しく下山 帰りに道の駅でご褒美の🍦 🐶の晩🍚に余裕で間に合い大満足で帰宅。熊の気配とか全く感じやんだな~と呑気に言ってましたが今日のレポ確認していたら このレポが😱 ↓ https://yamap.com/activities/48823771 知らぬが仏とはこの事ですな。 ※明神平まで岩とか倒木とかで脚を上げないといけないので登りでまあまあ疲れたかな。