食べたら帰ります。
宮地山から在自山へ。絶景🩵
今年の干支、午みっけ🐴
あっ、ここは✨
ここまで舗装路ですが
この先から、山道になります💪
宮地嶽神社-宮地山-在自山 往復コースの写真
もみじの種
宮地嶽神社-宮地山-在自山 往復コースの写真
宮地嶽神社⛩️
宮地嶽神社-宮地山-在自山 往復コースの写真

モデルコース

宮地嶽神社-宮地山-在自山 往復コース

コース定数

標準タイム 02:00 で算出

やさしい

7

  • 02:00
  • 3.0 km
  • 295 m

コースマップ

タイム

02:00

距離

3.0km

のぼり

295m

くだり

295m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「宮地嶽神社-宮地山-在自山 往復コース」を通る活動日記

  • 1323
    10

    01:11

    3.7 km

    333 m

    華金🩷週末前に☺️

    宮地山・在自山 (福岡)

    2026年05月15日(金) 日帰り

    夏登山に向けての体力作り☺️今週も今日で終わり😌華金の今日は、職場から一番近くの山に登り汗をかいて来ました☺️仕事後の良いトレーニング(*˘︶˘*).。.:*♡

  • 41
    22

    02:16

    4.3 km

    342 m

    宮地山・在自山(ありじやま)ソロ

    宮地山・在自山 (福岡)

    2026年05月10日(日) 日帰り

    紅白鳥居を見たくて ソロ登山 宮地嶽神社→宮地山→在自山 本宮のほか、大願成就の8社巡り お賽銭必要です サイフは YAMAPストアで購入したRIDGE (画像1、2、 22 参照ください) 軽量 超薄 想像の上でした ウッカリさんの私も、落とす心配なし! (理由は画像1参照ください) #YAMAPSTOREの愛用品 おサイフのご紹介でした ←初めてのハッシュタグ投稿 やり方これでいいのか?

  • 11
    10

    01:19

    3.4 km

    273 m

    宮地山・在自山

    宮地山・在自山 (福岡)

    2026年05月09日(土) 日帰り

    天気が良いので娘とお散歩登山🚶‍♀️ 宮地嶽神社には何度も行ったことがあったけど、宮地山と在自山は初めて。 山頂からの眺めが良くて気持ちよかった😀 段々と気温が上がってるから夏本番を迎える前にたくさん登らねば💦

  • 48
    15

    02:29

    4.1 km

    324 m

    宮地山・在自山

    宮地山・在自山 (福岡)

    2026年04月11日(土) 日帰り

    みなさんの投稿を見て お初の宮地山&在自山🔰 今日はNちゃんとご一緒に。 宮地嶽神社から、お山を歩けるとは知らなかったです😆 到着遅くなったので、松ケ枝餅でエネルギーチャージ😊 そして宮地嶽神社に参拝して スタート。自然遊歩道を歩きます。 在地山で海を眺めて珈琲タイム☕ 下山後はお土産を買って ランチして 海を眺めて 山歩&観光 堪能しました。 ランチ:カリフォルニアバーガー🍔 ♨️:薬王寺の湯 偕楽荘

  • 24
    18

    01:43

    4.2 km

    317 m

    宮地山・在自山

    宮地山・在自山 (福岡)

    2026年04月05日(日) 日帰り

     4月、長崎から福岡に転勤となり、ようやく引っ越しが終わったので、桜を見に宮地嶽神社に行ってきました🌸  荷造りのため、しばらく登山にも行けなかったので、神社から宮地山、在自山に登りました🌳  景色が霞んでいて少し残念でしたが、好天に恵まれ綺麗な桜もみれてストレス解消できたかな

  • 120
    8

    01:27

    3.8 km

    293 m

    宮地山・在自山

    宮地山・在自山 (福岡)

    2026年03月22日(日) 日帰り

    復活? 近年、血圧高いからとか 体重コントロールとかで 体のためにってしてたが いよいよ動けばあちこち 関節炎、大量の鎮痛剤服用 今年になって顎関節症、次には首から始まり脳まで傷んで、いよいよかなーって、覚悟してたが、ついに耐えきれず脳外科へ、最初はストレートネック?まー椎間板ヘルニアってことで、寝方や枕変更、薬や漢方や針電気、色々やったが、治りが遅いって、睡眠時無呼吸症候群うたがって調べたら、重症は1時間あたり30回止まるらしい、ちなみに私は58回❗❗ 呼吸器付けて、10日位なりますが、夜中のトイレはスーパー減るし血圧の薬もまだ高いが下がって来たので3日前から断薬しました。あと、半年前タバコやめて10キロ太ったが呼吸器付けてから若干減少傾向。あと起床時の倦怠感?かわったなー 運動しようかなって気にはなるようになりました。 この調子で腱鞘炎もなくなればいいな~‼️