07:46
12.6 km
1338 m
モデルコース
08:01
12.3km
1351m
1351m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
07:46
12.6 km
1338 m
07:46
12.5 km
1333 m
二王子岳 (新潟, 福島, 山形)
2026年06月20日(土) 日帰り
週末はテント泊を予定していたけど う〜ん お天気がイマイチ💦 近場で天気が良さそうな二王子岳へ行ってきた⛰️ とはいえ月曜日に腱鞘炎になり 医者で注射してもらったら痛みはだいぶ治ったけど ずっと手に力が入らなかったので テン泊は難しかったかな?😥 先生に登山でストックをつくのはよくないですか? しばらく山はやめた方がいいですか?と聞くと そんなに行きたきゃ行って来なよ〜 (↑こんな言い方はしてないけど私にはこう聞こえた😆) と言われたので様子を見ながら登ってきた ニッコウキスゲとヒメサユリ✨ 大好きなシラネアオイやサンカヨウもまだ見れた🥰 初めましての二本木山にも足を伸ばし 樹林帯は少し蒸し暑かったけど山頂はいい風が吹いていて 梅雨入り前にたくさん歩けて良かった😌
06:55
12.8 km
1349 m
二王子岳 (新潟, 福島, 山形)
2026年06月20日(土) 日帰り
1000m超えるまでは蒸し蒸しでしたが、稜線は爽やかな風が吹いて丁度良い。 すっかり雪が溶けてお花畑の水場に少し残る程度になりました。 9号目ニッコウキスゲと山頂ヒメサユリが見頃。 駐車場はパンパンでした。 車道すれ違いの待避ポイントにまで路駐、、、 地元なら別日にすればよいのでは?レベル。
10:48
12.7 km
1340 m
二王子岳 (新潟, 福島, 山形)
2026年06月20日(土) 日帰り
当初予定は谷川岳方面でしたが天気NGになったので、予報の良さそうな、新潟県北方面にしました 備忘録:水1.2L 余りなし 山頂携帯:docomo NG
06:54
13.0 km
1337 m
二王子岳 (新潟, 福島, 山形)
2026年06月19日(金) 日帰り
先週に続いて今週もせきじんさんからLINEが来た😀 「18日と19日が休みですが予定空いてますか?」と。 梅雨入り前の天気は不安定で登る山に悩みます😅 梅雨前線が太平洋にある時は比較的、新潟県の山が良い天気です。 なので新潟県の山に19日に登りに行くことにしました。 18日のほうが雨に降られそうなので😅 朝5時に迎えに来てもらって勢至堂超えで会津まで行って、河東ICから高速で新潟県入りをしました😊 本当は雪のある時に登りたかった二王子岳に、ヒメサユリの花が咲く時期に登って来ました(笑)😁
04:03
13.7 km
1401 m
二王子岳 (新潟, 福島, 山形)
2026年06月17日(水) 日帰り
岡山の実家の屋号は『王子』、理由は敷地内に王子権現を祀っているから。 そんなんで気になっていた二王子岳はやはり王子権現を祀っている山のよう。 知り合いからは冬に登るのがおススメと聞いてはいたのだけれど… 水曜日の7時の登山口には既に数台の車が有り、人気が計り知れる。 二王子神社の社殿は雪国らしく軒柱がぐるりと建ち、珍しい造り。 見事な杉の社叢を過ぎると7合目辺りまでは割と急な登りだけど、その後は山頂まで残雪と花を見ながらの歩きやすい道。 登るにつれシラネアオイ、サンカヨウ、ヒメサユリ、ニッコウキスゲetc…が迎えてくれ、涼風の吹く山頂付近は眼前に残雪の輝く飯豊連峰を望む別天地。 やっぱ、いい山は季節を問わず楽しいもんだなー。 前日に拝んだ米山薬師のおかげか、膝の痛みも少し和らいだようで無事下山し、 新発田の温泉に入って、お城を見たり、町を散策して充実の山行だった。
06:38
13.1 km
1347 m
二王子岳 (新潟, 福島, 山形)
2026年06月14日(日) 日帰り
今日は砂放棄でお山歩 向かいの飯豊さんがめっちゃ近い❗️ いつかはそっちもって思ったけど下りでヘロヘロになるようじゃまだまだ修行が足らないな😅
07:42
13.5 km
1387 m
二王子岳 (新潟, 福島, 山形)
2026年06月13日(土) 日帰り
フォロワーさん達が登っていて気になっては居ましたが累積標高が有り70歳を超えたので躊躇してましたが、もう少しで又一つ歳を取って仕舞うので朝3時に出発し行ける所迄行って無理せず下山するつもりで🚶今日は暑く身体がなれる迄少し時間が掛かりましたが何とか二本木山迄歩けました。ニッコウキスゲ・ヒメサユリ・飯豊連峰&🐒に励まされ頑張って来ました😊 ※駐車場🅿️この時間で8割くらい ※スライド人は沢山・蛇2匹・🐒=親分岳見えた🤭
09:00
13.1 km
1365 m
二王子岳 (新潟, 福島, 山形)
2026年06月13日(土) 日帰り
ヒメサユリの時期🩷未踏のお山で考えると粟ケ岳なんだけど、ヒル嫌だなぁ。。。雪の二王子が絶景だったから、夏の二王子も見てみたい、とのことで二王子に決定♬ 急登でしたわっ💦山の整備隊?!の方たちとお話したり、アカショウビンの鳴き声聞いたりしながら頑張れました😄お花もたくさん💞 油こぼし、は雪のスケール感が記憶にあったので、小さい岩で笑ってしまいました🙄冬と夏を比較できて面白かったです❗️ 雪の二王子岳 2023年2月12日 https://yamap.com/activities/22462778
04:54
13.0 km
1348 m