🍁堪能チまチた😃
知りもせずにごめんなしゃい

10月末から11月初めに
ここにペラッペラの城が建ちます

いや、ディスってないよ
ホントよ(*´艸`*)ウシシ
なんも見えません 
チーーー(꒪꒫꒪)ーーーン
曲がってまだまだあった
〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜シロメ
展望台。何も見えない
どなたかが梅を
眺めるために置いたのかな?
(⁠ʃ⁠ƪ⁠^⁠3⁠^⁠)カワユス
綺麗✨〜🤩
城山-宮山-円通寺-益富山 縦走コースの写真
益富山、シダの中にあった!
益富山、眺望なし。
即下山する。
長居できない場所。
まさかのヤブ突入❗️このヤブを潜り抜けて来た😤‼️

モデルコース

城山-宮山-円通寺-益富山 縦走コース

コース定数

標準タイム 01:57 で算出

やさしい

8

  • 01:57
  • 4.4 km
  • 311 m

コースマップ

タイム

01:57

距離

4.4km

のぼり

311m

くだり

311m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「城山-宮山-円通寺-益富山 縦走コース」を通る活動日記

  • 139
    42

    02:40

    4.4 km

    206 m

    城山・宮山・益富山

    益富山・宮山・城山 (福岡)

    2026年05月08日(金) 日帰り

    長谷山のドリーちゃんに会いに行くのに、長谷山だけでは2時間足らずで終わってしまうのと、ドリーに会えなかった時のメンタルケアに笑 個人的に晴れた日の午後がドリーちゃんに会える確率 高い気がして午前中に去年あずきサンが行かれてブックマークしてたこちらにやっと💁🏻‍♀️ 近そうだとは思ってたものの長谷山から15分でした😶 城跡と、名前がステキな神社⛩️そしてそこにある滝?と見所満載👏

  • 2154
    72

    01:58

    4.7 km

    222 m

    【益富山】益富城自然公園周辺を周回🏯

    益富山・宮山・城山 (福岡)

    2026年03月07日(土) 日帰り

    嘉穂益富城自然公園を基点に時計回りに周回しながら歩いたけど、益富城が想像以上に素敵な場所だった〜🏯✨️ それに対して益富山はなかなかの荒れっぷりというか、わかりにくい場所にあるなぁ💦 全体的には気持ち良いロングな散歩ができる場所だった〜(夏場は避けたいね)

  • 57
    28

    02:03

    4.4 km

    218 m

    益富山・宮山・城山

    益富山・宮山・城山 (福岡)

    2026年02月22日(日) 日帰り

    連休二日目。 アクティブな登山を避けて新しい山へ。あわよくば梅が見れたらラッキー。 と思い、梅で有名な嘉麻市の白馬山にもほど近い益富山へ。 スタートしてすぐに立派な枝垂れ梅に遭遇。 益富山のあとは里におりるのだが、民家の庭に梅があちこちあり、 広い敷地にロウバイや紅白梅など咲き誇っていて、まるで梅林のようだ。 最後の城山は、山城跡が沢山あり、城好きにはたまらなそうだ。 秀吉の一夜城は小田原が有名だが、この城も地元の人の協力で一夜城(みせかけ城)を造り、その恩義で税金はとらなかったそうだ。 最近、明智光秀にまつわる本を読んでいたこともあり、 また戦国時代の歴史をきちんと学びなおしたくなる面白い山であった。

  • 359
    49

    01:53

    4.5 km

    203 m

    一夜城▲城山・宮山・益富山とおかわり登山の宮山・城山

    益富山・宮山・城山 (福岡)

    2026年02月21日(土) 日帰り

    以前、秋にこの辺りを走っていて・・・🚙 お山を見上げると変な城が・・・ 近くまで行って見上げたらなんかペラッペラで・・・ ずっと気になってたお山▲ やっと登ります #福岡 #嘉麻(かま)市  #一夜城 #城山 #宮山 #益富山 #おかわり🍚登山  #もう1個の宮山 #この辺 #宮山だらけ #たくさんあるよ #もう1個の城山  #これも山の名で日本一多いらしい

  • 171
    42

    01:56

    4.6 km

    222 m

    益富山・宮山・城山🏯           くるっと周回🌀歴史登山

    益富山・宮山・城山 (福岡)

    2026年01月03日(土) 日帰り

    一夜城で有名な益富城祉🏯がある嘉麻市の気になる山を周回してきました。一昨年に山友さんの日記で一夜城のことを知り昨年の一夜城をマークしていたのに結局、最終日の夜に思い出し見ることが出来ず😅今年は、忘れずに行きたいと思います。