念願の信貴山・朝護孫子寺へ🐯
生駒山・神津嶽・大原山
(奈良, 大阪)
2026年04月18日(土)
日帰り
2月に生駒縦走歩道を十三峠まで歩いた際、あともう少しで高安山・信貴山だったけどその時点でだいぶ歩き疲れていたため、そのまま水呑地蔵さんの方へ下りた日がありました。
その時の活動日記にて、フォロワーさんが「十三峠から高安山までは天気の良い日に歩くといいですよ」とアドバイスをくださって以来、その日を待ち望んでいまして。笑
本来は生駒縦走を繋げるためにはゴール地点の十三峠からリスタートするのが良いんですが、十三峠-水呑地蔵-玉祖神社-服部川駅のルートを下りた時にその道が長くて長くてしんどくて「あれを逆に上がるのは嫌や!😭」と足踏み状態でした。(自分に甘い)
そんな時、YouTubeで「おいしい登山RJ」さんが柏原駅~高尾山~信貴山のどか村~信貴山朝護孫子寺のルートを紹介されていたのを拝見して、駅から登山口までそんなに遠くなさそうだったし、何よりお2人がのどか村で召し上がってたこんにゃくとたまごが美味しそうで美味しそうで🤤🍢
そして極めつけは音の花温泉♨️とお刺身定食✨
迷いなくこのルートを真似しよう!と計画を立てました。笑
実際歩いてみたんですが 高尾山を通り過ぎてから 結局 欲が出て高安山のピークも取りたい!とのどか村はまた次回のお楽しみということでそのまま縦走コースへ。
晴天の朝護孫子寺で景色とお団子を堪能したあとの信貴山下駅までの下山ルートは気持ちの良いまーーーーっすぐのハイキングロード。
そのまま駅まで頑張って歩き、音の花温泉の最寄りの駅までは電車でワープしました😂
最高のお風呂とお寿司を堪能し、電車とバスを乗り継いで帰宅しました〜
あーーー楽しかったー❤️