🍂秋っぽい感じに思わずパシャリ📷
気温は20℃
この2〜3日で過ごしやすくなったなぁ🤗
やっぱこの時期の鳥居周辺は樹々に覆われてますね⛩️🌿
高槻市街も朝日が差し込みはじめました🌅
いつもの武士(もののふ)登山道から朝活スタート✨

モデルコース

阿武山 往復コース

コース定数

標準タイム 01:32 で算出

やさしい

6

  • 01:32
  • 3.0 km
  • 240 m

コースマップ

タイム

01:32

距離

3.0km

のぼり

240m

くだり

240m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「阿武山 往復コース」を通る活動日記

  • 21
    39

    01:27

    4.4 km

    302 m

    阿武山からのダムパーク

    竜王山・阿武山 (大阪)

    2026年05月02日(土) 日帰り

    GWは帰省するので、天気のいい今日は片付けだけで家にいるのはもったいない! チャリでダムパークまで行こうと出かけたものの、ミニベロでは坂道きつく💦 阿武山登山口を途中見つけたので、チャリ置いて阿武山〜ダムのピストンへ変更。 ちょうど良い距離の程よい運動💪いばきたダム初めて見た〜 ちょいハイの時はここに決定🙌

  • 11
    12

    02:17

    3.8 km

    272 m

    母と阿武山

    竜王山・阿武山 (大阪)

    2026年03月20日(金) 日帰り

    昨年5月にこけて大腿骨を骨折し、人工股関節を入れた母。 私がハイキングを始めてから5回ほど一緒に行ってますが、骨折してからは今回が初めてのハイキング。 しゃがめない等、動きに制限があり、何よりまたこけて人工股関節が外れたらえらいことなので、とにかく安全に登れる山を選びました。 普段坂道やデコボコした道を歩くこともないので普段使わない筋肉を使い、良いリハビリになったようです。 ハイキングにいくだけでなく、山でカップ麺を食べるのも今回の楽しみの一つだったので、下山後にご飯を食べる予定があるにも関わらず、カップ麺も一緒に食べました。笑 下山後は雁飯店やノーコーヒーノーワーキーへ行き、消費カロリーより摂取カロリーのほうがはるかに高くなってしまいましたが、楽しい1日でした✨ 次はGWにまたどこかの山に一緒に行く予定です🌳

  • 203
    10

    00:54

    3.0 km

    228 m

    登り初めは朝活聖域の阿武山

    竜王山・阿武山 (大阪)

    2026年01月04日(日) 日帰り

    🎍明けましておめでとうございます✨ 2026年の登り初めは地元の阿武山から🌄 朝活ついでにコツコツと㊗️50回登頂となりました🎉 今年もゆる〜い山行が多めになりそうですが、よろしくお願いします😊