05:31
10.5 km
952 m
浅間隠山・岩渕山・安高山・駒髪山・氷妻山
浅間隠山・駒髪山・丸岩 (群馬)
2026年01月24日(土) 日帰り
寒波到来中、雪を求めて浅間隠山へ。 結果は、寒さだけは一丁前に寒波級でした😅 でも浅間山はかっこよかったです! 隠山山頂は奇跡的に穏やかで、1人まったりとできました。眺望が良く、サクッと登れるので人気の山ですね。 鼻曲山まで縦走したかったのですが、とめどなく流れる鼻水とキンキンに冷えた爪先でやる気喪失しました。 次は小淺間から間近で見たい!
04:49
8.7km
778m
778m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
05:31
10.5 km
952 m
浅間隠山・駒髪山・丸岩 (群馬)
2026年01月24日(土) 日帰り
寒波到来中、雪を求めて浅間隠山へ。 結果は、寒さだけは一丁前に寒波級でした😅 でも浅間山はかっこよかったです! 隠山山頂は奇跡的に穏やかで、1人まったりとできました。眺望が良く、サクッと登れるので人気の山ですね。 鼻曲山まで縦走したかったのですが、とめどなく流れる鼻水とキンキンに冷えた爪先でやる気喪失しました。 次は小淺間から間近で見たい!
03:34
10.0 km
834 m
浅間隠山・駒髪山・丸岩 (群馬)
2025年12月31日(水) 日帰り
この年末年始は12/28〜1/4までフリー。飛行機で遠征登山に行くチャンスだったことに年末になって気が付きました。いつもの私ならそんなチャンスは逃さないのに😭。兎に角モチベーションが上がらない。 大晦日の朝、酷い頭痛は気のせいと思い込んで実家に向かう途中、2025年の登り納めをしました。 装備 チェンスパがあった方が安心かも。マストではないです(個人のスキルによる)。私は心配症なので下りの凍結箇所の一部で使用しました。あと、スパッツは汚泥対策で、装着した方がいいです。 関越道の重大事故について 私は12/26(金)に代休を取って群馬の山に登ろうと思ったのですが、その日に県外のクライアントさんがMTGをしたいとのことで、26日の登山は妄想に終わりました。もしかしたら、見えないチカラにまもられたのかもしれません。事故でお亡くなりになった方のご冥福をお祈りいたします。
05:48
8.2 km
742 m
05:49
8.1 km
739 m
鼻曲山・氷妻山・留夫山 (群馬, 長野)
2025年12月23日(火) 日帰り
名前は聞いたことあるけど初めての浅間隠山。登山口まで車で30分ほどのところに池田屋旅館というのがあることを見つけて、前夜泊。2食付きで¥6500、おばちゃん心尽くしの素朴な食事と快適な寝床。非常にオススメです。 朝食を宿でゆっくり食べて、浅間隠山登山口の駐車場へ。浅間隠山を往復して車に戻ってからは二度上峠まで移動して、氷妻山へ往復。ここへは群馬県側がずっと急な崖になっていて、崖沿いに付いている登山道が所々で凍結しているのが少し怖かったですが、気持ちの良い道。 下山後は宿のおばちゃんオススメの東善寺に、小栗上野介忠順の墓や資料を見学しに。歴史からは黙殺された偉人ながらも2027年に大河ドラマになるとのことで、地元ではとても盛り上がっているようです。江戸時代にこんな凄い人がいた事は全く知らなかった!有意義な見学になりました。
05:43
10.4 km
981 m
浅間隠山・駒髪山・丸岩 (群馬)
2025年12月21日(日) 日帰り
黒斑山の反対側から望む浅間山🤗 浅間隠山から、谷川連峰も一望できます🏔️ ※雪、ほとんど有りません🙆♂️ ※氷妻山までは、崖っぷちのルートが 眺望良く楽しいです🙆♂️ ※駐車場🅿️3ヵ所🈶 ※グレーピーク、藪薄いでっす👍
05:02
7.9 km
731 m
鼻曲山・氷妻山・留夫山 (群馬, 長野)
2025年11月29日(土) 日帰り
空前の大ブーム 「常陸国ロングトレイル×YAMAPデジタルバッジキャンペーン」 フル無視で群馬へ行きました ✧︎*。 本日は浅間 ハイドマウンテン (浅間隠山です) レンゲショウマや紅葉の時期ををあえて外して来ました (強がり) 真っ白でクリーミーな浅間マウンテンを見に来ました(偶然) 下仁田ジャパニーズグリーンオニオンにしっかり胃袋を掴まれて すっかり群馬びいきですY(´▽ `)Y ※ 今更ながらルー大柴語にどハマり中 チョイチョイ、ウザくてすみません( 'ω')サーセン
05:02
8.0 km
731 m
03:24
8.9 km
736 m
04:58
9.7 km
851 m
鼻曲山・氷妻山・留夫山 (群馬, 長野)
2025年11月02日(日) 日帰り
そろそろ軽井沢辺りの木が色付いて来たかな〜🤔 その前にどうせなら山も登っておきますか! 浅間隠山に登れば、山の紅葉🍁と里の紅葉🍁 両方が見れる良いプランかも知れない…🫢 という訳で登ってみました…テクテク…🥾 山頂はグッドな👍見晴らしで上州方面を一望でき 浅間山方面も、いつもの黒斑山などから眺める風景とは違った表情が見れました。 (最近は浅間ゴールドの人気が出過ぎかな(^_^;) ) 三連休という事もあり遠方から来られる方も多くて 下山後に草津の湯♨️に浸かって帰ると言う方や 下山後に榛名山&赤城山に登ると言う方など お休みを満喫しまくっている感じの様でした😃 軽井沢の雲場池周辺は今まさに紅葉の最盛期を 迎えている感じで、別荘地の中も綺麗でしたね✨ うーん🤔…しかし近頃のインバウンドの影響で 外国語が飛び交い、落ち着いて散策する感じでは 無かったですねσ(^_^;) 道路渋滞も酷いし、やっぱり葉が色づく季節の軽井沢には行くもんじゃないな〜って思いました😆
03:23
10.9 km
944 m
鼻曲山・氷妻山・留夫山 (群馬, 長野)
2025年11月01日(土) 日帰り
群馬の秋バッジをゲットしに、浅間隠山へ行ってきました! 群馬県の中之条・東吾妻方面だと浅間山を隠してしまうということで、浅間隠山という名前になったとのこと。。。ちょいと適当のような気がする笑 それはさておき、登山道は意外と急登でちょい疲れました💦溝?のような登山道が多々あり、昨日の雨のせいでちょい泥化になったせいで、おニューの靴が早速汚れました!が、登山靴は汚れてなんぼ!これから大切に長〜く使う! 試しの結果、足に痛みとかなかったので、とりま安心や あとはロングトレイルでどうなるのか。。。楽しみ! 山頂は素敵な夫婦とおしゃべりしました!奥さんが関西の方だったので、六甲山・大和葛城山・金剛山・氷ノ山などの話で盛り上がりました🔥 皇海山の話題も出てききましたが、2度と行く気はないと伝えました笑 いつ群馬側のルートが復旧されるんやー 浅間隠山下山後は反対側の鼻曲山まで行こうとしましたが、だーれもいなく、変な予感・雰囲気でビビリ、久しぶりに撤退しました!あそこはソロで行くところじゃない笑 途中う◯ちもあったし、熊なのか、人間のものなのかわからないが、手にスプレーを持ちながらずっと警戒していた🚨 熊が出てきてもおかしくはなかった。。。 行かなければよかっやんけとすごく後悔しました笑 まあ無事に帰ってなにより! ビューポイントまで行っていいと思いますが、それ以降行くのはおすすめしません!特にソロ! 帰りは駒髪山へ行きましたが、めっちゃ急登〜 山頂でも願望もゼロ。。。 浅間隠山でのピストン以外のルートはおすすめしません!ピストンがベスト! 浅間隠山ありがとうございました! これで群馬の秋バッジゲットだぜ🍂