06:09
7.3 km
775 m
モデルコース
03:35
4.3km
625m
625m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
06:09
7.3 km
775 m
06:12
4.9 km
752 m
立山・雄山・浄土山 (富山)
2025年11月12日(水) 日帰り
雷鳥荘泊、釼御前小屋を目指して。 途中からトレースほぼ無く、試行錯誤の末なんとか到着、初冬の剱岳見ることができました。 雷鳥荘での滞在は、食・湯・人どれをとっても素晴らしく、山の上であることを忘れるほど。ゆっくり寛がせてもらいました。
04:01
5.1 km
667 m
05:07
5.9 km
755 m
立山・雄山・浄土山 (富山)
2025年10月25日(土) 日帰り
午後から天候崩れる、ということで、早め出発。計画は、剱御前から別山、立山三山周回。最悪真砂岳から降りようと思っていた。雷鳥坂は熊目撃情報多かったので、始めはストックで笹薮ガッサガサしたり、周辺くまなく見渡したり。全く姿、臭いなく。剱御前小屋に近づくと強風、及び冷気が急に襲う。小屋から剱御前岳向かう稜線、風と冷気でとにかく寒い。念の為に持参した冬用手袋があって助かる。穏やかなキャンプ場とは全く違う。剱岳を前日とは全く違う角度で堪能。初めての剱御前岳、景色最高だった。小屋に戻って岩の裏で風避けて熱々コーヒー2杯。別山に向かおうとして、直ぐや~めた。諦め早いが、こんな強風で行く必要性は全くない。さっさと雷鳥坂降りはじめるが、時間調整しないと、ということで、ゆっくり、休憩何度も入れて。強風さえなければ良いけど、このあと2日間は称名滝近くの雑穀谷でクライミング予定のため、風邪引きたくないし。今回は歩き足りない室堂となった。この2日後雪景色に変身したらしいので、冬景色直前の侘しい景色は堪能出来て良しとしよう。雷鳥荘、ほぼ観光客だったのは驚いた。
02:55
7.7 km
825 m
立山・雄山・浄土山 (富山)
2025年10月15日(水) 日帰り
早朝勤務のあと、お昼からの勤務までの休憩時間。 天気が良いし、また剱岳見ながらコーヒー飲みたいなーってことで、バタバタ準備して、別山へ👆🌿 今日も息切れしながら登って、ただただきつかったー🙃 別山から見る剱岳はガスがかかっててあまり見えず。でも他の景色で雲海見れたから、良かった😌 コーヒー休憩して、お昼ごはんに間に合わせて下山。 よき午前休みでした👏☺️
05:21
5.7 km
773 m
04:01
6.9 km
756 m
03:31
6.4 km
757 m
立山・雄山・浄土山 (富山)
2025年10月10日(金) 日帰り
立山生活も終わりが見えてきて、晴れ間も少なそう…という事で、仕事仲間と一緒に大好きな剱御前へ! 最近は新室堂乗越方面ばかりいってたから、雷鳥坂を登るのは久しぶり。 もうピークは過ぎたかな?と思っていたけど、紅葉はまだまだ綺麗で、雲は多めだけどそれも最高に良くて、楽しくて写真ばっかり撮ってしまって中々進まない🤣 剱御前小舎まで到着すると風は強めでちょっと寒かったけど、空気が澄んでいてとにかく景色が格好良い!! 雲海も見えて、剱も最高すぎて、白山や薬師、槍ヶ岳まで見えちゃって、綺麗!やばい!すごい!!と語彙力を完全に失いながらもお目当ての剱御前へ⛰️✨ やっぱり剱御前に向かう道、大好き🫶 テンション上がってワーキャー騒ぎつつ写真撮りつつ剱御前に到着! もうね、全てにおいて完璧です🍀 本当にありがとうございました!! 予定では下山後温泉入ってから仕事のつもりだったけど、温泉タイムは絶景堪能タイムへと変更されました🤭 普段はソロで登ることが多いけど、今回は仕事仲間が一緒に登ってくれたおかげて、いつも以上に楽しくて写真もたくさん撮ってもらえて、大満足な登山になりました⛰️✨ 本当にありがとうー🫶 あー、楽しかったー!!登ってよかったー!!!
03:37
5.6 km
686 m
立山・雄山・浄土山 (富山)
2025年10月10日(金) 日帰り
9日の昼過ぎに室堂ターミナルに着いて 雷鳥沢キャンプ場まで1時間位 20キロ近いテント泊装備を担いで14時頃にテント設営 雷鳥沢ヒュッテで温泉に入って生ビールを頂いて 紅葉見ながら最高の時間でした テント泊の人は50人位 平日なのにけっこう観光客多めでした 中国の観光客ばっかり😆 夜はけっこう寒かったです 凍ったペットボトル …朝まで完全には溶けて無かった 次の日は別山に向かって6時に出発 山頂は風が強くて防寒着必須です😊
04:34
8.4 km
873 m
立山・雄山・浄土山 (富山)
2025年10月02日(木) 日帰り
雷鳥坂の紅葉が見たくて剱御前まで。 御前小屋までのナナカマドはほぼ枯れていなくて発色も良く、チングルマの赤とカエデの黄色も最高!まだまだこれから色付くものもありました。 小屋から先の剱御前山方面はナナカマドはほぼ枯れていたので、紅葉を見るにはイマイチかなと言った感じ。 山頂はガスで下山後に晴れるっていう安定の?お天気だったけど曇天でも綺麗だった紅葉。青空リベンジしたいなー。