04:05
15.5 km
1210 m
摺鉢山・山見山・奥畑山・白浜山・玲岩山
笠戸島・尻高山 (山口)
2026年05月31日(日) 日帰り
トレイル練習で笠戸島ショートコースへ。 今日は暑すぎた🫠🫠🫠 白浜からの瀬川遊歩道は少し荒れてますが、道は良いので冬に来たいな。 最後のスカイ1号は激上り😓 終わったら国民宿舎で♨️、サイコーでした☺️ 麦茶1l ゼリー2個 アクエリパウチ1個 スポーツようかん2個 ラムネ1袋 ダイソードライフルーツ1袋 ソイジョイ1個
モデルコース
07:50
16.0km
1124m
1125m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
04:05
15.5 km
1210 m
笠戸島・尻高山 (山口)
2026年05月31日(日) 日帰り
トレイル練習で笠戸島ショートコースへ。 今日は暑すぎた🫠🫠🫠 白浜からの瀬川遊歩道は少し荒れてますが、道は良いので冬に来たいな。 最後のスカイ1号は激上り😓 終わったら国民宿舎で♨️、サイコーでした☺️ 麦茶1l ゼリー2個 アクエリパウチ1個 スポーツようかん2個 ラムネ1袋 ダイソードライフルーツ1袋 ソイジョイ1個
03:56
16.3 km
1058 m
笠戸島・尻高山 (山口)
2026年03月28日(土) 日帰り
(今回も記録用のため画像多いです🙇♂️) 皆さん、お疲れさまです 先月の笠戸島トレイルイベントは、脚🦵の諸事情でDNSになり楽しめていないので回収するべく行ってみました 事前調査はアプリでしましたが、ショートコースをランしてきました いつものようにボッチで走り始めてロードエリアはコースが分かったのですが、トレイルエリアに入ってしばらくランしていたら分岐がありどっちに進んで良いか、よう分からん😰 一応マップはスマホへ入れていましたが、ランしていると、少しわかりにくい🤔ですね ただの要領が悪いオヤジです まぁ、今日は楽しいランが出来たら良いかなぁ~😊と思っていました ほんと途中、何ヶ所も間違えました😱 レース時のコース表示に改めて感謝です🙇♂️ 昨年のレースよりも今回時間は、かなりオーバーしてますが、撮影したりコース間違いもあるのでしゃ~ないです 次回はコースをしっかりと見ます 今日は暑かったですが、山の中は日陰で涼しく楽しく😊ランできました 1年前のイベント時には気づかなかったですが、今回一部コース上が荒れており、もしかしたら猪🐗さんが掘ったのかなと思っています 仕方がないですね 山登りは好きですが・・・高所恐怖症😱😅は克服したい あとこっそりサブイベントも同時開催しました 画像の最後の方にあります🤭😅🙇♂️ 画像の最後あたりには、はいじさんから教えていただいた笠戸大橋を見ることができるスポットへ行ってみました 今度は夕方に行ってみたいです☺️
04:23
16.8 km
1097 m
07:12
17.0 km
1094 m
笠戸島・尻高山 (山口)
2026年02月21日(土) 日帰り
笠戸島を半周〰️歩いた歩いた17km❗登山道の一部はトレランコースで踏み固められ歩きやすく、それ以外も地元の方の尽力ですごく歩きやすかったです😊ロングトレイルは歩幅❗これのみ注意⚠️順調でしたがさすがに17km❗久々に両膝死ス😭
02:38
16.8 km
1204 m
2026年02月21日(土) 日帰り
今日は笠戸島へ🚙💨 仕事の早出、残業、今週はバタバタ🥵 コンディション的にはチョットどうかと思われますが、一週間前から決めていたので行ってみることに🙂 今日はあまり剥きにならずに試走の感じでアップを兼ねるようなスタートラン🏃♂️ 久々だとコースを忘れてる🙄 車道からの取り付きを見落とし、数mオーバーラン😯 海際ロードからの左折も緑色のパイロンを目印にしてたら無くなってるしで😯 今日は結構暑かった🥵 水分 500ml×3本 飲み干しましたが、これ以上持って走ると重くて体力を削ることになりますね🤔 あと瀬川と竹林では蜘蛛の糸、クモの巣🕸️が意外と目立ち不快😑 見事に整備された足下と景色を楽しみながらの心地好さと交互にくらう😧 白浜駐車場🅿️までのタイムは自己ベストから10分落とし、おかげで体力的にも余裕……と思いきや、瀬川に入ってからは去年修理した膝に違和感が出てきて残りの距離に少し緊張が😟 この膝、今使える距離はこんなとこかと分かった事は収穫あり🤔 スタートから手を抜いた走りが本当は今のMAXだったとは😑 体力に余力はありましたが足がポンコツ🥺 ロングは当分無理かな🫥
03:22
17.1 km
1114 m
03:38
16.3 km
1061 m
笠戸島・尻高山 (山口)
2026年02月15日(日) 日帰り
ハイカーのトレラン挑戦第三弾。 素晴らしい大会で運営スタッフの皆さんや素敵なロケーションで最高でした。 やっぱり走る🏃➡️トレーニングをしないと駄目だなー。
02:55
16.5 km
1051 m
笠戸島・尻高山 (山口)
2026年02月15日(日) 日帰り
久しぶりに、笠戸島トレイルに参加しました✨ 前回は、2023年だったので2年ぶり? なんだかとっても疲れたーーー笑 しんどかったーーー😭 でも、ヤマップを通じて知り合った皆さんに出会えることも嬉しく、みんなで楽しさと辛さを分かち合い、めちゃくちゃ楽しかったですᕷ*.° 笠戸島トレイルに、携わった全ての方にお礼申し上げます♡ ありがとうございました🙏 年代別ですが、2位をいただくこともでき、充実した1日を過ごすことができました♡
02:48
16.7 km
1052 m
笠戸島・尻高山 (山口)
2026年02月15日(日) 日帰り
左足ふくらはぎのミート•グッバイから約1ヶ月。 再発を恐れて全く練習しないままのスタート‼️ そもそも練習してないからミート•グッバイになるんだけど(走るの嫌い)😅 今日はケガしないこと、3時間半完走、エイドで完食が目標👍 沿道の皆さんの応援、子供達のハイタッチ🤚で元気をいただきました✨ そして大会を支えてくださった関係者の皆さま、ありがとうございました😊
03:10
16.8 km
1051 m
笠戸島・尻高山 (山口)
2026年02月15日(日) 日帰り
毎年お楽しみの大会♪ 今年の初レースになるので例年通りショート参加で自身のバロメーターの参考にさせて貰ってるんですが…3時間切れないとは😢 反省しきりです😓 とはいえ、ゴール後に見知った顔の方々の充実した笑顔を見ると「楽しい」が勝っちゃいますね〜😌 切り替えて励みまーす! 前日は救命講習に参加させて頂き笠戸漬けの楽しい週末を過ごしました🏝️😆