仁科峠-風早峠-魂の山-土肥峠-吉奈峠-棚場山-土肥峠-伽 縦走コースの写真
お昼食べてる時から見えてなかった富士山が、再び見えました🗻
達磨山⛰️

広く無い山頂に沢山の人が居て、人気の高さが伺えました。
西側の方の海が太陽に照らされて、めっちゃ綺麗だった。
ここで夕暮れ迎えたいけど、最終バスが17:30なので、日が短い時期じゃないと泊まり確定🏕️
(キャンプ場は歩けばある)
伽藍山通り過ぎて、少しの間歩道歩きをした後、また良き道。
道路と並走してますが、これはこれで絵になる。
また振り返って
仁科峠-風早峠-魂の山-土肥峠-吉奈峠-棚場山-土肥峠-伽 縦走コースの写真
仁科峠-風早峠-魂の山-土肥峠-吉奈峠-棚場山-土肥峠-伽 縦走コースの写真
仁科峠-風早峠-魂の山-土肥峠-吉奈峠-棚場山-土肥峠-伽 縦走コースの写真
樹林帯でもこんな感じで明るといいですけどね〜😆

モデルコース

仁科峠-風早峠-魂の山-土肥峠-吉奈峠-棚場山-土肥峠-伽 縦走コース

コース定数

標準タイム 07:48 で算出

きつい

32

  • 07:48
  • 18.3 km
  • 1174 m

コースマップ

タイム

07:48

距離

18.3km

のぼり

1174m

くだり

1440m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「仁科峠-風早峠-魂の山-土肥峠-吉奈峠-棚場山-土肥峠-伽 縦走コース」を通る活動日記

  • 33
    35

    07:28

    18.8 km

    1141 m

    伊豆山稜線歩道(仁科峠〜だるま山高原レストハウス)

    金冠山・達磨山・葛城山 (静岡)

    2026年04月28日(火) 日帰り

    春の繁忙期の前半が終わったので後半のための下見ハイキングへ。ずっと歩きたかった伊豆山稜線歩道を仁科峠からだるま山高原レストハウスまで。 このところ全然山に行けてなかったのでリハビリも兼ねて長めに歩いてみましたが、地味にアップダウンが続く稜線歩きはジワジワとなまった体をイジメます。丁寧にステップを確認したりしながらまぁまぁ歩けたけど最後はやっつけ仕事になってしまいツルっといきそうに。アブナイアブナイ。 終日天気も良く富士山を眺めながら気持ち良いハイキングでしたが、風が強くて体ごと飛ばされそうでした。 と言うわけで、誰も気にしてないと思うけど一応みんなワシ生きてるよ〜🤣

  • 60
    44

    07:25

    18.6 km

    1143 m

    伊豆山陵線歩道🚶仁科峠〜金冠山

    金冠山・達磨山・葛城山 (静岡)

    2025年12月07日(日) 日帰り

    前日に泊まったお宿に仁科峠まで送っていただいてスタートです。歩き始める前から富士山がど〜んと見えて、こっちだよ〜って励ましてくれているようでした。この日は終始青空。風は少し強かったけれど歩いていれば身体はポカポカ。ずっと富士山が見えていて最高の山歩きでした♪ 登ったお山:魂の山、棚場山、伽藍山、古稀山、達磨山、小達磨山、金冠山

  • 42
    18

    07:25

    18.5 km

    1125 m

    グループ登山 伊豆縦走2日目

    金冠山・達磨山・葛城山 (静岡)

    2025年12月07日(日) 日帰り

    グループ登山伊豆縦走2日目。 本日が本番。朝方の強風🌬️の為、 出発を遅らせる事に。 仁科峠まで車で🚗送って頂き そこからスタート。 風が強く寒い。天気☀️は快晴。 終始富士山がキレイに見えてて テンションアップ。 達磨山レストハウスがゴール。 そこであずきパンケーキを食べ 三島駅でお疲れ山会。 遠かったけどメンバーに恵まれ 楽しかったです。 今後の山行計画も立てられたので 収穫の多い山行となりました。

  • 16
    16

    07:03

    18.7 km

    1142 m

    伊豆リベンジ登山(後半)魂の山・棚場山・伽藍山・古稀山・達磨山・小達磨山・金冠山

    棚場山・魂の山・猫越岳 (静岡)

    2025年12月06日(土) 日帰り

    2024.5月に伊豆の天城峠から金冠山まで2日で行くはずの山行が私の不調により、急遽2日目の朝、中止になっていた。今回、2日目に行く予定だった仁科峠からのリベンジ登山に行ってきました。晴れ予報を期待しすぎて、ちょっと晴れ間が欲しかった〜なんて…こと言っちゃいけない😅。無事2年越しの伊豆の山が完登(完歩)できました。同行の皆々様、大変お待たせしました。ありがとう😊ございます。 修善寺の山はとても整備されているし、熊はもともと伊豆にはいない(2年前に目撃情報一件)とのことで、安心して登ることができました。 ◆交通 行き 修善寺駅〜仁科峠 タクシー12000円くらい     帰り 達磨山レストハウス〜        修善寺駅 バス810円 ◆その他 修善寺駅のセブンイレブンは朝6時半の開店です。